存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。


【2013/03/07 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
なかなか思い通りにならないこともあるけど、でもだいじょうぶ。
同じ屋根の下、私と子供達・・・そして、時々ダンナ。
元気で笑っていられたら、それが幸せなんだから。

とりあえず、笑っていよう。

【2011/01/18 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
8月以降、なにやら我が家を取り巻く環境に、大きな変化が起こっている。
予測できた問題と予想もしていなかった問題・・・今のところ戸惑いばかりだ。
この変化が良い方向にいくのか、逆なのか、あるいは影響はほとんどなく済まされるのか・・・

まだ、結果を急いではいけない。
結果が、あきらかになるのは先の事だ。
ただ結果が出てからで、舵取りが間に合うかが問題。

今はただ、目の前にある事にベストを尽くすほかは無い。


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/12 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
15日。水漏れ騒動5日目。
ついに、止めた!


「ママ!またスキルあがったね!」
長女の褒め言葉に、ご機嫌の私!


こうして私の水漏れとの格闘の日々は、終わった。




・・・でも、いつも格闘するのは・・・・なんで私なの?!



【2009/12/15 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
パッキンを取り換える方法は、インターネットで丁寧にでていましたよ。
水音から解放されると、幸せですよ!チャレンジしてみて!!

エンゼル指数が高い我が家では、節約せねば・・・。
他にも同時進行の用事があり・・・更新もままならない状態です。
水漏れトラブルも、まとめてアップした次第です。

苦労は続くよ、どこまでも・・・。

地獄の年末進行続行中でーーーーすっ!!


cookie
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッちょっと、ご無沙汰している間に、大変なことになっていたんですね。

でも、真昼さん、スゴイ!
直しちゃうんだ! 私にはムリ(乂д´)だわ~。

ウチのバスもピトピトと水漏れしてるんだけど、大丈夫かなぁ?

コメントを閉じる▲
アップルパイ

美味しかったです。

【2008/10/31 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
体調は悪い。
疲れが取れないが、お弁当を作らねば・・・・。
朝起きて、テーブルを見る。
昨日は、頂き物の日本酒を冷酒で頂いた。
胃が悪いし、仕事が上がった日は和食だ。
時間が無いと焼く炒めるという料理になるから、時間があるなら和食を心がけている。
しかし、昨夜の日本酒は口当たりが良かった。
疲れて飲んだから、意外と回った。
おまけに仕事が終わりテンションが高かったらしい。 
調子に乗って、閉店間際のスーパーにアイスを買いに行き、勢いでおかしなものを買った。
シリアルとアボガドだ。
シリアルは私。
ディズニーのキャヤクターの箱で、あまり見ないものだったからだ。
アボガドは夫。
25年前にアメリカで食べたけど、味を忘れたから。
私の記憶では、彼は好きじゃなかったと思うが・・・・。
冷凍庫には、まんじゅうアイス。

・・・やっぱ、酔ってたかな・・・

誰が食べるんだよ、コレ。

ダリア




【2007/07/04 13:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
人気が凄くて、明日から一部発売中止になる。
あわてて、無記名のを買ってきた。
子ども達はスイカやパスモを定期で持っている。
定期のいらない夫にも用意した。
以前バスカードを持っていた私。
バスカードは、買った金額以上の利用が出来るから、絶対に買いだと思った。
スイカは定期じゃないと買えないのかわからなくて買わなかった。
しかし去年の暮れにパスネットの必要性を考え、私鉄の駅員さんに聞いてみた。
彼は私に丁寧に教えてくれ、さっそく購入した。
思った以上に便利だった。
それまでは回数券を利用していた。
10枚分買って、11枚くるので1枚得になる。
ただ行き先は限られてしまう。
パスネットには、そういう特典は無かった。
でも、駅で切符の値段を路線図で探す手間や、自販機に並ぶ事を考えると、混雑している時は夢のようだ。
しかし、JRでは使えない。
JRにもパスネットみたいなのが無いかなと思っていた。
スイカの定期が無い人も、スイカを買えないか駅員に聞こうと思っても、混雑したみどりの窓口に並んで聞く勇気が無かった。
そこで登場したパスモ!
おまけに私鉄もJRもオッケーなんて、ほんとに助かる。
花見の時期に混雑していた上野や浅草の切符売り場のそばを素通りできるのは快感!
切符の路線図を見るのがストレスだった人にはお勧め!
もし、スイカもパスモみたいに自販機で気軽に買えるなら・・・。
パスモとスイカ。
ピンクと緑。
ロボットとペンギン。
デザインで決めるのもいい。
女の子的には、パスモのデザインもいいけど・・・スイカのCMのペンギンもかわいい!
でも、ほんとうに欲しかったのはパスモの発売記念にでた限定品のペンギンとロボットがいたもの。
生で見たかったなぁ・・・残念!

【2007/04/11 16:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
万年筆の筆跡のその手紙の差出人を、すぐには思い出せなかった。
フルネームで呼んでみる。
苗字、名前、さん付け、ちゃん付け・・・
私の記憶にヒットしない。
私は彼女をフルネームで呼んではいなかったようだ。
次に、それらから連想できるニックネームを考え、呼んでみる。
・・・記憶のカケラに、かすかなヒット!
記憶を手繰って、確信した。
もちろん正解。

久々の旧友からの連絡は、旧友の死だった。
私は、中学の頃5人の仲間と親しかったらしい。
4人はわかったけど、1人が自信が無かった。
私は特定の少人数で深く付き合うというタイプではなかったから、該当者が複数になってしまい確信がもてなかった。
私には、仲良くしていた友人が多かったからだ。
今もつながりがある友人に確認する。
メンバーは記憶どおりだった。
彼女の手紙は、その一人のお葬式に行ったという話しだった。

「会う気になれば会える」
忙しさの中で、そんなふうに過ごして経ってしまった年月。
こんなふうに、突然断ち切られる現実。

彼女は、旧友のお葬式で、その事に気付いたのだという。

「あの頃、進む道は変わっても、私たちの友情は変わらないと信じていたように思う。」

彼女の手紙に、ドキッとした。


旧友と何年会っていませんか?

何人かの顔が、まぶたをよぎった。

制服姿の友人達が、次々と私に笑いかける。

私も彼女のように勇気を出して、手紙を書こう。

お元気ですか?
私は元気です!

【2007/03/05 12:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

ここ数週間、私は画像をブログに載せたくて日々模索していた。
ついに、やりました!
昨日のブログで、やっと満足のいく大きさの写真を載せられた!
位置とかまだまだ勉強すべき点があるけど、とにかくできた!!
昨日の河の写真は、ケータイで撮ってパソコンに保存してから使った。
やっぱ、画素の高いのにして正解だよね!
もう、いろんな事できちゃうんだもの。
いろいろ試したいよねーーー

日々、進歩だ!


【2006/10/31 11:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
