存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ数週間、私は画像をブログに載せたくて日々模索していた。
ついに、やりました!
昨日のブログで、やっと満足のいく大きさの写真を載せられた!
位置とかまだまだ勉強すべき点があるけど、とにかくできた!!
昨日の河の写真は、ケータイで撮ってパソコンに保存してから使った。
やっぱ、画素の高いのにして正解だよね!
もう、いろんな事できちゃうんだもの。
いろいろ試したいよねーーー

日々、進歩だ!

スポンサーサイト

【2006/10/31 11:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

DSCN0634.68JPG.jpg

夏の鉄砲百合

息子は部活帰りに新宿で待ち合わせ、SH902iと悩んだ末にF902iを買った。
金額は3650円!
最新機種は高いので勘弁してもらった。
ドコモのポイントとさくらやのポイントをぜーんぶ使って出費を抑えた。
夏に次女がP902iを買ったときに、ポイントをカンパしてたので少なかったけど、それでもありがたい。
充電器は、以前買った時にFOMも対応してる物を買っていたのに、昨日壊した。
しかたなく新たに買った分、無駄な出費になったが予定より安くなり嬉しい。
部活帰りの彼は「はらぺこ王子」だったし、さくらやは混んでいて待つ時間が50分もあったので、靖国通りの「味の時計台」でラーメンとチャーシューおにぎり?を食べた。
歩行者天国だったので、mor4通りはオープンカフェ?になっていた。
アイスを食べて、息子はご機嫌だった。
練習がきつくて「洗濯が大変だと思うけど、ごめんね。」なんて言いながらも、コーチの愚痴はなし。
言い飽きたのかもしれないが、シャツから覗く腕は汚れていた。
・・・半端じゃなく汚れていた。
ラーメンを食べる前にトイレで手を洗ったので、手首から先だけは綺麗だった。
名義が自分だったために付き合わされた夫も楽しそうだ。
子供が嬉しそうにしていると、親も幸せな気分になる。
LUMINE EAST で画材を買ってから、携帯を受け取っての帰り道についた。
そこで夫は「おまえも買い換えればよかったね。」と言った。
そうです・・・私こそ、今や見ない古い携帯(当然ムーバ)を使ってた。
しかも、塾に行っていた時に息子にあずけたら改札にぶつけて傷が背面ディスプレイについている。
実は、私だって子ども達が買い換えるたびに羨ましかったけど、つい予算を考えて我慢していたのだ。
だって、私は主婦なんだからさ!
仕事も家が主だし、人前で携帯出さないもん!
倹約倹約!
しかし・・・帰宅後、子供も夫も皆、買い替えをすすめる。
確かに今は携帯戦争だから、お買い得かもという気はしていた。

結局・・・買いに行ってしまった。
今日はすごく出費してしまった気がして、すごく気がひけていたが・・・
なーんと、タイムサービスでムーバからフォーマの切り替えで条件付だけど、P902iとN902i限定で1円になっていた!
もう嬉しくって、決めました!
前回の携帯も1円で買った私、「1円で携帯を買う女」なのだ。
なんだか、とっても嬉しかった

朝、いつもと違う音で起きた。
・・・携帯が変わったからだ・・・
嬉しい反面、家計簿をつけるとちょっと、罪の意識。
だって、機種変での2100円とSDカード代がかかる。
次女も以前の付録じゃないminiSDカードを欲しいと言った。
息子にも、miniSDカードも買ったし・・・・。

もう、買い物に行かない・・・と思ったら、冷蔵庫内の牛乳が残りわずか・・・

よぉし、必要な物以外、買わないぞ!
遊歩道の桜並木は紅葉が始まっている。
新しい携帯が嬉しくって、カメラでパチリ!
以前のは32?万画素だったから、写す気にならなくなったけど、今度は200万画素だもん!

スーパーで荷物を詰めていたら、若い主婦の声。
「育児が大変だから、お金をだして部屋を掃除してもらう予定だったが、食事を作ってもらう方に変更しようと思う」という内容。
夫は、毎日夕飯を食べる人ではないらしい。
赤ちゃんは半年たっていない子一人だから、「自分だけの為」らしい。

懺悔すべきは、私じゃないかも


神田川


【2006/10/30 14:36】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

今日は午後から息子の携帯を買い替えに行かなければならなくなった。
・・・というのも、息子に夫が約束をしていたらしい。
「どの教科でも、30番以内に入ったら好きなものを買ってやるよ。」完全になめ切った言動である。
彼は数学で94点を持ってきた。
私が聞いてないからといえ、夫が約束したからがんばったのだ。
他の教科が怖いけど・・・。
これを無効にしたら夫の威厳にかかわるし、なんと言っても今後の彼の発言に説得力が無くなってしまう。
BOYだって二度と努力しないだろう。
動機はどうであれ、努力した事に対しての評価は示さなければならない。
もともと息子の携帯は0円のムーバであり、友人からからかわれていたらしい。
「おまえの携帯すごいなぁ!見たことないから、新発売のムーバ?」
なんてね。
・・・すばらしいユーモアのセンスだと感心していると、BOYは交渉が上手くなって同情に訴え始めた。
今月は授業料など、特別出費が激しくて家計簿は悲惨だ。
・・・しかし、いつも私は子供の問題に考える。
「私が子供だったら・・・」
答えは「買うべきである!」

「頑張った人には、ご褒美がある!」
そう思える世の中にしないとね。


え・・・、家計?
明日からは寒い冬だなぁ・・・

【2006/10/29 11:09】 | boys&girls
トラックバック(0) |

今日に限って、珍しくいた夫が6時半に起きてしまった。
朝は忙しくあわただしい。
居場所がないと感じたか、夫は走りにゆくと出て行った。
走るって・・・何年ぶり?
そうとうお腹の出っ張りが気になっているのだろう。
長男は予定通り起きて、今朝はシラスご飯を食べて出て行った。
順調だった・・・ここまでは。
夫が帰宅したが次女が今朝は起きない。
珍しい・・・中間テストのダメージで体調不良らしい。
後はもう、ドミノ倒しである。
寝不足の次女にバイトに遅刻しそうな長女、なぜかいる夫!
私は千手観音ではない。
洗面所や食卓の陣地争いが始まった。
・・・いつもの事だ。

いつもの事ではない夫が、きれた。

遅刻しそうになるとパニックを起こす長女。
遅刻のラインを計算しつつ、姉のスケジュールには無関心の次女。
睡眠不足の朝の修羅場は想定内なので、動じない妻。
これに、順応できない哀れな彼(夫)はイライラ

朝の修羅場に、ゆっくり落ち着いて朝食をとりたいなんて無理。
不幸にも起きてしまったなら、「修羅場の前に、朝食をとって出かける」か、「みんなが出かけた後に朝食をとる」かの二者択一なの。
・・・ウルトラCとして、
「頭上を悲鳴が飛び交おうと、動じずにマイペースに食事する」もあるけど・・・・

おかげで今朝の私は、子ども達が竜巻のように出て行った後、夫の文句を一通り聞いて落ち着かせるという仕事が追加になった。

珈琲を飲みながら、窓の外を眺める。
ベランダには、まだハイビスカスが咲いている。
そろそろ、ツボミも少なくなった。
栄養剤が効いたのか、アマリリスの葉が1メートルちかく伸びている。
来年も良い花が期待できそうだ。
ムスカリの球根を去年2個植えた。
ムスカリは群生したほうがいい。    

春に花を付けたが寂しかった。
でも、最近すごく葉が出てきた。
分球して繁殖したらしい。
来春が期待できる。

都会のマンション暮らしは、狭さとの戦いだけど、ベランダから眺める風景は最高なんだよね。

さて、今日も一日がんばるかぁ。

夏に咲き誇っていたハイビスカス(赤)    

20061028135357.jpg

ムスカリ


【2006/10/28 14:02】 | 生活
トラックバック(0) |
はじめまして。
毎日が忙しく過ぎている兼業主婦です。
時おり、真昼に月を見つけます。
子供の頃は当たり前でしたが、大人になると空を見上げる事は少なくなりました。
真昼の月も飛行機雲も、ずっとそこにあったのにね。

時々、空を見上げる。
そんなゆとりを持って過ごしてゆきたいです。
なんの役にもたたない真昼の月ですが、日が落ちて寂しい気持ちになった頃には、少しは役に立つかもしれません。

ぽっかりと青空に浮かぶ白い月。
ちょっと、深呼吸して一休み。

季節外れのハイビスカス


FC2blog テーマ:自己紹介 - ジャンル:日記

【2006/10/27 16:34】 | 生活
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。