存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

心が離れてしまった相手であっても、ひと時想いあった時間があった相手なら、別れた後でも最低限の気遣いがあってもいいと思う。
せめてこれ以上相手を傷つけないようにする心遣いを期待するのは、無理なのだろうか?
気持ちが無くて、別れるのは仕方ない。
でも、ふる人にはふる礼儀ってものがあるんじゃないだろうか?
まだ二十歳前後の子供達は未熟なのだから、自分を優先してしまうのは仕方が無いかもしれないけど、最低限のマナーができてこそ、理解者が出来るのではないだろうか?


子供達の友人の恋愛事情を聞いていると、そんな事を想う私は、昔人ってことなんだろうか。
ふるにしろ、ふられるにしろ、同性から天晴れ!と想われるいい男いい女に、わが子にはなってもらいたいものだ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/28 00:17】 | boys&girls
トラックバック(0) |
去年の暮れにハートブレイクした息子の友人。
その後、特に話を聞かず・・・そろそろ落ち着いたのかなと思っていた。
息子も何も言わないし、だんだん落着いた頃だろうと・・・

ところが、なんと息子の別の友人と付き合い始めていた事が判明!
この事が、彼の耳に入ったらと・・・想像するだけで恐ろしい。

ところが、彼らが二人だけで歩いているのを後輩が目撃!
ばれるのも時間の問題?
新しく付き合い始めた友人も、はじめて出来た彼女にメロメロ・・・?

恋は、計画してやるものじゃないし、早い者勝ちでもないけど・・・。
誰が悪いわけでもないのだろうけど・・・これって・・・どうなの?

彼と彼女のドロ沼になった破局から、まだ時間もあまりたっておらず・・・。
彼女は、よほどのいい女か、悪女?

いずれにしても、男子が振り回されている事に間違いは無い。


ドロ沼の延長戦に、巻き込まれるのは避けたい!
頑張れ!日本男子!
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/27 01:05】 | boys&girls
トラックバック(0) |
保護者会の後で、役員の方が親睦会を企画してくれた。
ママ仲間からは、気の合う仲間だけで内輪でやろうと誘われたけど、私はすでに申し込んでいたし後で合流する事にした。
気の合う仲間とは、連絡を取り合えるけど、普段交流の無いママ達とは、こういう会でもないと話す機会が無い。
意外と、そういうところで貴重な話が聞けたりするものだ。
それに、ラグビー部時代の仲間のママ達とも話したいし・・・。

居心地がよく楽な場所に、つい甘えたくなるけど、ちょっとは退屈や窮屈でも、コミュニティーの違う人と関わる機会は大切にしなければと思う。
それこそ役員の方々が期待する目的なのだから、感謝して参加してみよう!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/26 00:08】 | boys&girls
トラックバック(0) |
いったんバイトから戻り、残り物で昼食をすませ、今度は仕事場に行こうとした時に、ぽかぽかじゅうたんが入ったままなのに気付いた。
今朝最後に出たのは次女!

これだから、私以外の人が最後に出るのは心配なのよ!
電気代も、この寒さで高かったし・・・。

部屋の中を点検し、出かけた。

まったくもうっ!
でんこちゃん(東京電力のキャラクター)に叱ってもらいたいわ!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/24 00:40】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
やっぱりね~。せっせと消すわ。


cookie
ハハ((´∀`))  どこも一緒だね~。
ウチも夜中に発電、貯湯してたことがあったわ(お風呂が最後の人、ちゃんと切ってくれ~!)
朝から誰が大量のお湯使うのさー!
ホント、光熱費もバカにならないってのにねぇ(-_-;)

コメントを閉じる▲
ニュージーランドで大地震!
息子の中学時代のラグビー部の後輩が留学している!

昼頃に彼のママにメールしたが、返信は来なかった。
夜になり、無事だと返信が来た。
一斉送信だったので、問い合わせの対応に追われていたのだろう。
彼女は、わが子が多くの人から気にかけてもらえていたという事に感激していた。

今、まだ確認が取れない人達を心配する多くの人達の祈りを思う。
彼らの願いが叶う事を、心から祈る。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

【2011/02/23 00:58】 | boys&girls
トラックバック(0) |
確定申告の書類の最終打ち合わせをし、やっと一段落。
しかし、地デジ問題と確定申告で、会社の帳簿が溜まっている。

貧乏暇なし・・・。
けれど、今年こそ青梅の吉野梅郷に行きたいなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/22 00:14】 | お仕事
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
「ぶっとび」?
また「ぶっとんだタイトル」にしましたね~。
ご無沙汰です。
体調いかがですか?また遊びに行きますね!

お久しぶりです
cookie
確定申告・・・難しそうだわ (-_-;)
パワフルな真昼さんに脱帽。

ところで・・・
「COOKIEのティールーム」から「ぶっとびとび♪」にブログのタイトルを変更しました。
またお暇な時にでも、覗いてやってくださりませ♪

コメントを閉じる▲
コールセンターのオフィスが、移転するという。
わーい、近くなるぞ!
ベランダから見える高層ビル群の一つだ。
乗換えが一つ減るぞ!

でも、冷静に考えたら・・・駅からの徒歩を考えると、所要時間は同じ?

まぁ、いいか。
家族はあのビルに私がいると思えば、なんだか安心だろうから・・・。

でも、エレベーターを使わない運動は・・・高層階のフロアらしいから・・・無理だわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/22 00:09】 | お仕事
トラックバック(0) |

だいこくさんへ
真昼
移転する場所は、だいこくさんにとって乗り換えなしだったのよ。むしろラッキーだったかも。私は、だいこくさんの今の仕事に興味あるなぁ。今度は、お互い乗り換え無しの駅で会いましょうね!


だいこくでーす(^_^.)
移転するのね~
やはり、やめたことはわたしの運命だったのだと悟りました。
わたしもブログはじめて、仕事の話ばかりで
つまんないので、非公開でやってます。
書くとけっこう自分の考えまとまって
いいよね~♪
日記ってこういうものだったと、
幼いころの交換日記なんか
思い出しますね。

こどもの試験が終わったらぜひあいましょう!

コメントを閉じる▲
仕事場の地デジ対策が終わり、ほっとして自宅でぼんやりテレビを見た。
何か・・・忘れていたような・・・

しまった!
自宅のテレビは2台。
1台は、立派なブラウン管のアナログテレビ。
もう一台は、子供のゲーム用に買った小さな液晶テレビ。
ワイド画面にもなっていない2台ともアナログ・・・
地デジチューナーは、DVDデコーダーに一台あるだけ。
つまり・・・我が家のテレビは、一台しか対策していなかった!
しかも、もう一台のDVDデコーダは、すでに具合が悪くHDDしか使えずDVDに落とせない!
こっちも・・・ブルーレイにするしかない・・・・。

う~っ、まだ終わっていなかったか・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/22 00:03】 | 生活
トラックバック(0) |
土曜出勤だった私は、仕事帰りにビックカメラへ。
ブルーレイと地デジ対応テレビをチェック。

仕事場のマンションの地デジ化は、すんでいる。
しかし、仕事場のテレビはまだアナログ。
それどころか、DVDもプレーヤーしかない。
録画は、VHSという状態。
これは、仕事場だから、テレビに投資する必要は無いと、私が渋ったから。
けれどいよいよ、もう今年の夏には見られなくなる訳だし・・・。
でかいブラウン管のテレビだし、夫はテレビを買い換えて欲しいと言っていたけど、私はテレビはまだ大丈夫だから、ブルーレイを入れることを提案していた。
今や時代はブルーレイ。
我が家にはまだ無いけれど、DVDはある。
仕事場のVHSは、ちょっと・・・。

5万以下の物が数台あった。
パナソニック?だったか、ひとつは起動が早い。
レグザは、外付けハードディスクで沢山録画できるのが特徴。

ふと見たら42800円にて、レグザが出ていた。
しかし残念ながら、外付けハードディスクは出来ないタイプだった。
しかし、ダブルチューナーで、同時2番組録画が可能。
ハードディスク320GBは、自宅なら少ないけど仕事場なら、問題ない気がするし。
ダブルチューナーで、2番組同時録画できるほうがいい。
何より、最も安かった。

店員さんに、銀行のATMの近い場所を聞いて、さっそくお金をおろしに行った。

仕事のバックとブルーレイを持って、仕事場に直行。
夫は大喜びして、ワクワクと設定を見ていた。

我が家では機械は、私の担当なのだ。
雑巾でほこりを掃除して、VHSビデオデコーダーとDVDプレーヤーを外す。
テレビラックを掃除して、ブルーレイをつなぐ。
さらに彼の録画したVHSも見られるように、つなぐ。
DVDプレーヤーは、我が家の一台が調子悪いので、自宅に持ち帰る事にした。

次は設定。
配線がうまく出来ているか確認の為、テレビをつけるとラグビーの試合がうつった。
その画像に夫は、驚いた。
もともとビルの多い為か、電波の状態が悪いチャンネルがあったのに、なんと綺麗な事か!
「テレビは変えてないのにっ?!」と大はしゃぎ。
画像の悪さもあり、テレビを変えたがっていたのに、綺麗なら文句がなくなったようだ。
縦長の画面を直す為に操作したら、「なんか縦につぶれてない?」と聞いてきた。
映っていたのは、屈強なフォワード。
「ラガーマンだからよ!」と言ってチャンネルを変えると、納得。

結局、「勝手に取り付けるから仕事していてね。」と言っておいたのに、彼はずっと見学していた。

その後帰宅し、晩御飯を作りながら、また私は思った。
普通、機械は男の担当なのに、いつからこうなったのか・・・。
妹など、夫が機械好きだから何もしないし、覚えない。

要するに、夫婦ってヤツは、どちらかが出来れば、もう片方は覚えないって事なのね・・・。
ブルーレイの操作覚えてくれるかしら・・・。
私に頼れないけど、彼にとって必要なら覚えるだろう。

まぁ・・・それでいいか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ: ☆ 主婦頑張る ☆  - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/21 00:45】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |
マンション暮らしは、日当たりや見晴らしや防犯などの部分で、住みやすい。
ただ問題は、年数がたった時だ。

私は、今期理事になっている。
地デジのせいで、マンションの修繕積立金が使われる。
デジサポに掛け合ってみたりして、出費を抑えようと必死だ。
なぜって、地デジで出費した分、修繕積立金が失われ、本来使うべき修繕に支障が出るからだ。
またマンションは、個々の協力なくしては、何事もすすまない。
今回の地デジ対策も、協力してくれない世帯があれば、ストップしてしまうのだ。

住人は様々だ。
賃貸としてオーナーが住んでいないケースもある。
それらの問題で、頭をかかえる。


狭いけれど、ベランダから見える高層ビルの明かりや、日当たりは最高。
交通のアクセスも、ここは最高だ。
だから、狭くてもここにいる。
ここにいたいから、これらの問題を解決するしかないんだよね。

任期終了までもう少し。
問題山積の中、がんばろう・・・。

【2011/02/18 23:25】 | 生活
トラックバック(0) |
断邪離して、正体不明のテレビのリモコンを捨てた。
シャープのテレビ・・・いつのだ?
しかし、今日その正体がわかった!
私がずーーーっと、探し続けていたテレビのリモコンだった!
買ってすぐに子供が無くしたもので、その姿の記憶がなかったし。
テレビのメーカーを私はSONYだと思っていた。
が、今確認したら・・・シャープだった!!

新しいリモコンなので、ちょっと捨てるのに抵抗を感じたんだ。
それは、つい昨日のこと。
業者が来るので、潔く捨てたような気がする・・・

う~・・・しかし、これに懲りずに、断邪離は続ける!
地デジの対策が終わっても、断邪離は続ける!


でもでも・・・ショックだーーーーーーーっ!!

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/18 16:04】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
孤軍奮闘の断邪離生活。
いよいよ、業者訪問が迫る。
しかし、子供達は一向に片付けない。
叱っては逆効果もある。
「ねぇ、業者が来る日は○日だよ。片付け大丈夫?」
「何とか成るんじゃない?」とまるで他人事のような息子。
あなたの部屋にも、アンテナあるんですけど・・・。

今日、長女は仕事が休みで、昼の2時過ぎに起床。
仕事から帰宅した私が、寝ている長女をたたき起こしたわけだ。
それから、長女は片付け開始。
息子は、今日は部活が休み。
帰宅すると掃除を始めた。

覚えてくれていたのね・・・。

そして、私も今まで片付けにおわれていた。
息子の部屋からは、一番大きなゴミ袋が二つ出た。
長女もせっせとゴミ袋を縛っていた。
おいおい・・・なんでそこまで溜め込んでいたのだ?

そういう私も、スーパーの袋3つのゴミ。

業者の問題が片付いても、引き続き断邪離を頑張ろうと誓う母と娘だった。

あとわずか・・・なんとか、帳尻合わせに必死な親子だ。

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/18 01:25】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
次女のバイトは、けっこう頑張っていたから、扶養控除は無理かもしれないと覚悟していた。
いったいいくらの支払いになるのだろうかと・・・。
さんざん言っておいたのに、バイトを減らせば自分が自由になるお金が無くなるのだから、親の希望など聞いてない。
気付けば、店長の次のバイトとしてナンバー2の座も手に入れていた。
それはそれで、店そのものの売り上げに貢献し、付き合いやシフトにも協力していた。
働くと言う事は、理解しているのだから、社会勉強としては成功だっただろう。
しかし稼いだお金は、彼女の旅行代やお洋服になったから、家計には何一つ関係ない。
途中であきらめ、それならそれで好きなだけ稼げばいいと親も開き直った。

しかし、意外にもセーフだった。
就活による休みと、12月に体とこわした事で、ほとんど働けない時期があったからだろう。

大事には至らなかったし、とにかく、幸か不幸かぎりぎりセーフだった!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:子供の行方 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/15 21:49】 | boys&girls
トラックバック(0) |
昨夜、ツイッターで「東京 雪」で検索してみた。
するとすごい勢いで、いろいろなつぶやきが、入ってくる。
ちょっと他の事をしていると、100ツイートくらいすぐに溜まってしまうほど。
大雪のなか、いろんな人のつぶやきに、様々な人々の日常が感じられる。

この大雪の中、様々な人が家路を急ぐ。
この大雪の中、様々な人が誰かの心配をしている。

なんだか、それが楽しかった。

FC2blog テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2011/02/15 21:22】 | 生活
トラックバック(0) |
先ほど玄関から外を見た息子が、テンションをあげている。
ホワイトバレンタイン?
違います。
明日が休校にならないかとワクワクしているわけです。
休校にならず、交通に支障が出るという可能性は考えていないらしい。
ちなみに、長女は明日の出社時の、交通マヒにビビッている。

夫からメールが来た。
「外が銀山(温泉)だぜ!」こちらもハイテンション。

男ってヤツは・・・

私は、洗濯物の山を見てため息だぜ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/14 23:25】 | boys&girls
トラックバック(0) |
息子は出かけていった。
遅刻しそうになって、駅まで走っていった。
・・・相手は、女子だな。
あるいは、女子が含まれているな。
野郎仲間だったら、遅刻なんて気にしないし・・・服装も気にしてたし。
さてさて、誰かな~。

スーパーで出会った同じマンションの友人は、社会人の長男からバレンタインのデートに予約するレストランを相談されたとか・・・。
ホテルのレストランとかを予約しないとダメなんだろうかと相談されたと言う。
「ホテルは高いと思うけど、大丈夫か聞いちゃったわ!」と言う。
その前に、ゴルフや建築(仕事)の話だと、旦那様と二人の息子さんの会話に混ざれないと嘆いていたから、
「そういう相談なら、得意じゃない?」と励ましたら、
「何言ってるのよ。しばらくもう、そんなところ行ってないわよ!私が連れて行ってもらっているのは、せいぜいサイゼリアよ!」
・・・な~るほど。

女子がいる我が家は、キッチンが大渋滞。
男子のいる家庭は、デートのイベントに大騒ぎ。
・・・大変なのね。

「もう子供なんか放っておいて、ダンナと出かける事にしているの。
伊豆の河津サクラを去年見て、凄く綺麗だったから、今年も見たいとダンナと話しているけど・・・仕事で難しいみたいなんだ。」と言っていた。
「とにかく一度見たら、毎年見たいと思うから!」と大絶賛。
「やっと自分達の時間を取れるようになったんだから・・・。すぐ孫とかできて、子育て協力で動けなくなるんだから、ほんとに自由になるのは短い時間なのよ。」
彼女は、青春18切符とかも使って、ご主人と出かけているようです。
ビバ!夫婦愛!

さて、明日のバレンタイン。
私は仕事で手作りは無理だし・・・輸入品店で変わったウケ狙いのものを探そうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/13 14:21】 | boys&girls
トラックバック(0) |
長女に友人達から電話やメールが届いたのは、2月8日くらいからだっただろうか・・・。
「ネットで新宿で、秋葉原を真似た通り魔事件を起こすという書き込みがある。イタズラだとは思うけど、2月11日は気をつけたほうがいいかも。」
友人達は、誰もが騒ぎ立てしないような配慮をしつつ、それでも親しい友人で新宿が生活圏にある友人には連絡を取っているらしかった。
文章を見た長女も、私に同じ対応をした。
イタズラだったとしても、ネットの持つ力は怖い。
エジプトや世界を見てもわかる。
どこでどんな影響を受ける人が出てきてもおかしくないからだ。
社会学でもネット社会は取り上げている。
子供達は中学に行くと、すぐにネットの絡んだ問題が起こった。
学校側も、ネットの問題を子供達に教え、ネットがいかに素晴らしいツールであると同時に危険なツールかを教育していた。
けれど、ネット問題は後をたたない。

友人のHPにイタズラをする。
なりすましメールで、友人を傷つける。
ブログで友人を中傷。
ネットに友人の個人情報を書き込む・・・

今回逮捕されたのは、中学生だった。
大学で教育学を学び、教員免許もある長女は、その文面からも子供かもしれないとは言っていた。
次女はバイト先でも、その話題になった。
「2ちゃんに釘付けになっていたのに、何も起こらなかった。」とつまらなそうに言ったバイト仲間に対して、その人格に不安になった。
息子は、冷静に対応していた。

11日、やじ馬と警官と、新宿はいつもと違う夜だったのだろう。

集まったやじ馬約1000人と警官約100人、警察車両とごった返していたという報道もある。
集まったやじ馬が100人なら、それによって新宿を避けた人は何人だったろうか?
仕事で新宿に行っている家族を心配した人は何人だっただろう?
警官たちの家族は?
それによって警官達の配備がかわり、小さな事も含めたら様々な影響があったはずだ。

中学生は、イタズラだったとしても、なぜそんな事をやったのか・・・
その子をとりまく環境は、どうだったのか・・・

やじ馬達も、その集まった心理は?

書き込みを見てからの対応にも、その人達の人格が見えるような気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/13 09:56】 | boys&girls
トラックバック(0) |
学校のHPをチェックして、窓の外の雪の具合をチェック。
「ぜんぜん積もりそうも無いよ。」とため息。

息子よ、君は何を期待していたんだい?

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/11 23:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |
東京は雪。
夫に頼まれていたセーターを出す為に、椅子を使って衣装ケースを取る。
ふと目に入った電灯の笠のほこり。業者が来た時に目に入るんだろうな・・・という訳で、ついでに掃除。
穴あきストッキングが大活躍!

夫からは連絡なし。
私は、仕事場に行かなくてもいいのかな?
行かなくてすむなら、家事ができるんだけど。
息子もいるし、昼ご飯の用意でもするか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/11 13:04】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
晩御飯を11時過ぎに食べに来る夫。
お弁当を持って、また仕事場に戻るのを見送る。
時計は12時を回っている。

夫が来ない日でも、子供達が夜更かしで眠れない。

・・・毎朝、私は家族で一番早く起きるわけで・・・
こんな毎日じゃあ、身が持たない。

子供が乳児だった頃は、ラストオーダーを11時にお願いしていた。
子供達も早寝だったから、夫が来なければ早寝できた。

またラストオーダーを復活したいと思う日もある。
でも・・・夫が気の毒だし・・・

辛抱辛抱・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/11 00:21】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
仕事場から帰宅して、買い物して晩御飯を作った。
鮭と肉じゃがと焼肉。
肉じゃがは、明日のお弁当用にがんばったのに・・・。
長女と息子から。明日はお弁当いらないと言われた。

早く言ってよぉ!

夫の夜食にと、お弁当を持たせた。
彼は肉じゃがと16穀米に、ご機嫌だった。

結果オーライかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/09 23:56】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
仕事帰りに、自分の分の確定申告をしてきた。
夫の書類に気を取られ、なんだか自分の方も終わった気になっていた。
私の分は簡単だから、さっさと片付けた。

気になる事は、さっさと片付けて、地デジの業者対策と仕事に集中!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/09 23:49】 | お仕事
トラックバック(0) |
次女が私のブーツを履いたまま、友人の家にお泊り。
今朝は東京は、雪まじりの雨。
次女のレインブーツを拝借した。
これが、職場で好評!

彼女には、コキュの靴やいろいろ使われているし、今後は私もちゃっかり拝借しましょう。
レインブーツは、見た目と違って冷たくもないし、なかなか良かったです!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/09 23:45】 | boys&girls
トラックバック(0) |
久々にはいたスカート。
あれれ?ちょっときつくなった?

去年の夏は、脱水症予防という言い訳が出来たせいで、夏痩せどころか飲料水とアイスで太った。
そのまま秋突入、年末年始の暴飲暴食・・・

それが、この事態になった原因!

これは・・・階段ダイエットくらいじゃ戻せない?

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/08 13:51】 | 生活
トラックバック(0) |
確定申告をe-Taxで挑戦しようと試みた。
調べてみると、電子証明書など準備が必要と知る。
挫折!
今年も会場に行こうと決心。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/08 13:25】 | お仕事
トラックバック(0) |
低血圧の私が、頑張って作ったお弁当。
長女と長男が・・・忘れて行った。

そんな訳で、二人とも晩御飯に食べた。

今朝の苦労はなんだったの・・・?

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/07 23:44】 | boys&girls
トラックバック(0) |
本日の断邪離は、冷蔵庫のドア裏面。
仕事から帰宅して、晩御飯のおでんを煮こんでいる時間の隙間時間に遂行。
お寿司やお弁当用に入っていた醤油やソース、子供のお弁当に利用しようと取っていたけど、全部まとめて捨てたぞ!
古い調味料も捨てた!

・・・しかし、全部地デジの業者が入った時には目に入らない所ばかり・・・
いっこうに、部屋の中が画期的に綺麗にはなっていない。

自分的には、けっこう頑張った感はあるけど・・・。
晩御飯を食べにきた夫から、「今回の仕事が、スズメの涙ほど増えたから頑張ってくれ。」と言われた。
コールセンターと部屋の片付けと、本業の仕事・・・・トリプルだーーーーっ。


こんな事で、果たして業者が来る準備が終わるんだろうか・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/07 23:40】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
本日の断邪離は、下着と靴下とハンカチなどの小物の予定だった。
しかし、「生き別れ」になっていた靴下の相棒を見つけて整理したら、ものすごい量があった事に気付いた。
なんて事なの?
夫がしょっちゅう、靴下がないと片方だけもって騒いでいたから、つい買っていたけど・・・あるじゃないの!!

目で見た分には変化は無いけど、実生活ではかなり効果的なはず!

ただの整理ではあるけれど、明日から夫の靴下には困らないわ!

明日から、また仕事!
まだまだ片付けなければ成らない事がいっぱいなのになぁ・・・

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/06 23:31】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
実家に戻った母の様子を見に、1月下旬に妹と実家へ行った。
昔は、母が私達の為に料理を作っていたが、今ではすっかり逆。
私と妹で買出しに行って、キッチンで作る。
母はおしゃべりをしながら見ているだけ。

私達がビールで乾杯する時は、母もちょっと梅酒を飲む。
そんな会が、時々できるようにしてあげたい。

下の写真が、宴会の食卓。

女子会の宴会

女3人なので、これでじゅうぶん。
妹はキャベツと挽肉の重ね煮。
私は炒り鶏。
銀山温泉で買ったカブの赤い漬物や、田村の生姜の味噌漬け。
お刺身や、サラダ、菜の花のおひたし。

当たり前の食卓。
好き嫌いの無い歯の丈夫な母は、なんでも食べてくれるから助かる。
でも、一人暮らしの80過ぎた母なら、なかなか自分ひとりのためには作らないようになっていたろう。
お惣菜を買ってくるのも、便利でいいけど・・・
昔母が、一人暮らしの子供が帰省すると「好きなものを食べさせたい」という思いで手作りのものを出してくれたように、今は私と妹が、母に手作りの物を食べさせたいと思うのだ。

妹と二人で作る晩御飯。
レシピを教えあったり・・・これもまた楽しい。

また行けるといいね。


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/05 13:14】 | 母&義父母
トラックバック(0) |


真昼
了解でーす。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
義弟がツイッターで、一眼レフが欲しいとつぶやいていた。
その後、それが妻(私の妹)にばれたもつぶやいていた。
妹は、私より早く義弟にすすめられてツイッターを始めたものの、沈黙のツイッターだった。
私が時代の勉強にツイッターの情報を集めていた時に、彼女がアカウントを持っていたというので、さっそく覗いたが・・・全くの無口だった。
そんな事で、義弟は安心したのだろう。

機械好きの義弟は、以前妹から「秋葉原立ち入り禁止令」が出たこともあった。
けれど、このご時勢機械オンチでいると、取り残されそうだ感じで、情報難民になってしまう。
なんとか、時代についていこうと必死の私ですが・・・。
義弟と妹の間で、どんな会話があったかと思うと・・・なんだか笑いがこみ上げてくる。

そういえば、妹も私に刺激されてか、最近つぶやいている。
それとも、大好きな夫趣味を合わせようと頑張っているのかしら?
美しい夫婦愛だわ。

今後は、ちょっとは気にするだろうけど、次のトラブル?を期待しちゃうわ。

FC2blog テーマ:夫婦な時間 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/05 12:40】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |


真昼
了解です!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
