存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

5月に抜歯した親知らず。
その後も違和感が続き、かかりつけの抜歯した病院に紹介状を書いてくれた歯医者に相談をしていた。
「親知らずの抜歯は、けっこう時間がかかることもあるので様子を見ましょう」と、残りの虫歯治療に精を出す先生。
そのむしばの治療も終わり、それでも私の抜歯後のつれているような不快感は続き・・・
やっと、先生が抜歯した口腔外科の病院の紹介状を書き、先日受診した。

「なんで、すぐに私に連絡してこなかったんですか?!」と口腔外科の先生。
いきさつを話してみても・・・
「口腔外科の専門じゃないんだから、わからないんですよ。」と一言!
「3ヶ月以上も経っているじゃないですか!時間が経つほど、厄介なんですよ・・・」と不吉な発言。
がーーーーーーーーーーんっ!!
厄介な事って・・・なんですかぁっ?!

口内にできた不吉な突起物は、中の膿を出す出口である可能性が高く・・・つまり、中に膿が溜まっている可能性が高いとのコト。
その日は、血液検査と尿検査。
昨日は、MRIとなんだか仰々しい事態に!
MRI検査は、ラグビーをしていた息子とか家族のことで予約した事はあったが、自分は初めて。
寝ていてもいいというから、ラッキーと思ったけれど、やかましくって眠れたものではなかった。
おまけに、検査代は高いし・・・(T_T)
踏んだり蹴ったり・・・
次には、検査結果と今後の治療についての話だろうと思う。

厄介な事って・・・なんですか?!
やっぱり、切るんですか?切って膿を出すとかですか?
縫ったりしちゃいますか?

親知らずを抜歯した時を考えたら、膿を出すのに切られるくらい耐えられそうな気はするけれど・・・。
私のバイトは、コールセンター。
切ったりして、縫ったりして、活舌が悪くなる期間があるなら・・・お願い!時期を決めさせて!

先日は、カッターで手を切るし、今もつまらない事で小指に怪我をした。
最近、無駄に怪我をする。
なんだか、ついてない!

とりあえず、困った時には・・・父にお願い!
お守りください!!

・・・にしても、我慢させられた挙句、この状況!
かかりつけの歯医者さんを、恨めしく思うわ!


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/08/30 16:09】 | 生活
トラックバック(0) |


cookie117
おやおや、大変な事になっちゃったんですねぇ。
街の歯医者さんでも、口腔外科出身の先生だったらよかったんでしょうけど・・・このへん、分からないですもんねぇ。
一日も早く完治する事を祈ります。

コメントを閉じる▲
仕事でストレスが溜まっていた夫が、突然観に行きたいと言い出した。
8月26日は、千駄ヶ谷の国立競技場だったからだ。
どうせテレビで観ちゃうから仕事にならない。
それなら、近いんだから観に行こうって事らしい。

コンビニでチケットを取ったのが、前日の夜。
せっかくだから、ブラジルVS韓国から観ようという事になった。
2試合観られて、カテゴリー2の席は2000円。
一番安いのだったら、1000円!
これで5時間は楽しめるなら、お安いのではない?

そんなわけで、仕事をほったらかしてスタッフも連れてサッカー観戦!
息子が運動部を引退して、スポーツ観戦もご無沙汰だった。

私はドームより屋外派!
だって夕暮れとか、月とか・・・開放的で時間の経過がわかるし、風に吹かれて気持ちがいいから。

日本対スイスは、日本の圧勝。
けれど日本のサポーター達は、スイスの選手にも暖かい拍手と声援を送った。
スイスの選手達は、わざわざスタンドによってきて挨拶をしてくれた。
するとまた日本人は、拍手や手を振り握手を求めた。
彼女達は感動してくれたのか、いったん戻って着替えて彼女達のユニホームを観客に渡してくれた。

ユニホームをもらった10代の少女は、気も狂わんばかりに感動して、去って行く彼女達に見えるようにユニホームをひろげ高く掲げた。
このような観客と選手の交流は、決してテレビでは観ることはできない。
とても暖かなものを感じた。

ノーサイドの瞬間である。
試合が終われば敵味方無く、この地震と原発問題を抱える国に来てくれた事に感謝する。
私はこの日本人である事を誇りに思い、スイス人に好感を抱いた。
また、彼女達スイス人が、日本を少しでも好きになってくれたらと思う。

私のようなミーハーなにわかファンは、難しい試合のことは語れないけど、すごく暖かなものを拝見した。
一生懸命頑張っている姿は、ほんとうに国境も無くすばらしい!

冬には、また秩父宮にラグビーを観に行きましょう!
大学ラグビーもいいね!

その前に・・・フェルメール!
9月中旬に終わっちゃうんだっけ?!
真珠の首飾り、観る約束はどうなったのっ?!

FC2blog テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

【2012/08/28 01:05】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
・・・時々、ひどい目にもあいますけど^^;


cookie117
スポーツ観戦・・・良いですねぇ♪ でも根っからのインドア派な私、TV観戦で精一杯です(^^ゞ
素敵な場面に出会えるっていうのは、とっても魅力的ですね♪
やはり行動することで得られるものってスゴイと思いました。

コメントを閉じる▲
先日、仕事で土浦に行きました。
土浦では、レンコンが有名であるという事だけは、調べていました。
レンコン=蓮 当たり前のことだったのに、私は想像していませんでした。

つまり、レンコン畑=蓮の花畑!

nikon (43) - コピー

すばらしい季節に訪れた事になります。
蓮の花は、上品でした。
咲く時に、ぽんっと音がすると聞きました。
明け方、ここで花が開く音を聞いてみたいと思いました。

また、訪れたいと思います。

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2012/08/21 23:55】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
冷蔵庫が直って、すっかり気を良くした私が、次に取り掛かったのがドアノブ修理。
浴室のドアノブが壊れてしまって、ドアが閉められなくなっていた。

ネットで調べたら、我が家のドアノブのタイプは、円筒錠というもの。
ネットどおりやってみたものの、古いせいかどうしても握り玉が抜けない。
困った時の東急ハンズ!
店員さんの話では、力づくで頑張れという話。
サイズもイロイロあるから、取り外した物を持って来れば間違いない商品を提供できるという。
抜けなければ・・・と聞いたら、工具で破壊するしかないという。
力づくを試す価値があると説得される。

で、がんばって取り外し成功!!

取り外したドアノブ

取り外されたドアノブの穴

ぽっこりと開いた穴。
友人に自慢したら、「お風呂に入るときにどうするの?」と聞かれた。
・・・そこは、考えていなかったが、ハンズに行く時間もなかったので、しらばっくれる事に。
黙っていると、家族がお風呂に入る時に驚いて騒ぐので、いたずらみたいで面白かった。

でもって、翌日にハンズに部品を持って行くと、「やりましたね!」と店員さんから褒められた。
ちょっと、以前のものと握り玉の形が違うけど、取り寄せるまで穴を放置もどうかと思い、サイズさえ合えば良いかと購入!

新しいドアノブ

やっぱり、ドアが閉まるのはいい!

しかし、不思議な事に、ドアノブが無くなり穴が開いていた時はみんな驚いたのに、ちゃんと修理されていた事には誰もさして驚かない。

・・・ま、いいか!
修理代は、部品の購入で¥3,225なり!

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/08/04 19:05】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
私の仕事は・・・ずばり!何でも屋です!!・・・最近じゃもう昔の学校で言う「用務員のおじさん」に近い?!
でも、cookieさんのお風呂軟禁事件は怖い!!!
だって・・・お風呂というからには・・・全裸?!
いや~んv-402絶対無理!!


cookie117
真昼さんの職業・・・分からなくなってきた(笑)
いやもう~脱帽~♪
お風呂のドアノブって、壊れやすいのかしらね。
むか~し住んでいた社宅で、お風呂のドアノブがポロン・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!ポロン?!
風呂場から出れない~!!!って状況で、帰って来たダンナにドライバーでこじ開けてもらいました(^_^;)
一人、湯船を出たり入ったり・・・不安感いっぱいでしたわ(-_-;)



あろは
お疲れ様でした。さすが真昼さんですね〜。
ついでに我が家のミシンもなおしていただき
大変感謝しております。(笑)

コメントを閉じる▲
