存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

部活三昧の息子は、宿題はほったらかし・・・。
ちょっと調べてみても、あと1ヶ月弱でできる量だろうか?
合宿や試合もあり、実質10日も使える日が無い気がするが・・・
久々の40度という発熱に苦しんでいた次女も、どうにか平熱になったが、体力消耗が激しい。
友人のお誕生会は、誕生日でもない次女のために延期になったという。
彼女がいないとつまらないというのが、理由だという
江の島の花火大会も、彼女が無理なら・・・とみんなもやめたという。
・・・どうやら、人気者?
長女はバイトと内定がもらえている会社の用事と、他もまだ探しているし・・・介護体験実習もあり・・・何の予定もない本日は、まだ寝てる。
私はといえば、7時に息子を部活に送り出した後、ベランダへGO!
昨日買ったものは、やはりアメリカンブルー。
今朝、花を1輪つけた。
ハワイアンイエローというハイビスカスは、よく見ると苗は2本の寄せ植えになっていた。
1本では貧弱なので2本入れたのだと感じる。
これを、2つの鉢に植え替えた。
なんだか・・・かわいく頼りない苗だが、立派に育てよう。
1つは仕事場に持って行くか、妹にあげるか・・・・。
妹は植物が大好きだが、枯らしてしまう名人だ。
彼女のキッチンは西にあるのだから、黄色のこの花は金運を呼ぶかもしれない

そんな妄想をしつつ、そろそろかかりつけの医院に大腸がん検診のものを提出してから買い物にいくかぁ。
次女もそろそろ、お粥から卒業できるかな・・・

FC2blog テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/07 10:07】 | 生活
トラックバック(0) |

へへへ・・・
ゆらら
アメリカンブルーは私も大好きです。
欲しいな~と思いながら今年は買っていません。
長持ちできるようにならないとね・・・いつになることやら・・・v-12

あら・・
花♪
お久しぶりです。
m(_"_)m
バタバタしていて、ブログも放置してしまってましたが、最近やっとまったり復活しました。

私も植物大好きなんですが、名人・・とまではいきませんがよく枯らしてしまいます^^;

人気者の次女サンも早くよくなって夏休みを満喫できるといいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へへへ・・・
アメリカンブルーは私も大好きです。
欲しいな~と思いながら今年は買っていません。
長持ちできるようにならないとね・・・いつになることやら・・・v-12
2007/08/07(Tue) 23:17 | URL  | ゆらら #-[ 編集]
あら・・
お久しぶりです。
m(_"_)m
バタバタしていて、ブログも放置してしまってましたが、最近やっとまったり復活しました。

私も植物大好きなんですが、名人・・とまではいきませんがよく枯らしてしまいます^^;

人気者の次女サンも早くよくなって夏休みを満喫できるといいですね!
2007/08/07(Tue) 13:16 | URL  | 花♪ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
