存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事から帰り、晩御飯を作りながら、池上彰氏のテレビ東京の番組を8時くらいから見た。
彼の番組は、わかりやすいので助かる。
子どもニュース時代から、注目していたが、なかなかテレビを見られる余裕が無かった。
チャンネルを適当に回していて、番組のタイトルもわからずじまいだったが良い番組だった。

晩御飯をすませてから、洗濯物の山を片付けながら、チャンネルをNHK教育にした。
トルストイと妻ソフィアの夫婦の人生を、日記を朗読しながらおっていた。
なんと気が滅入る日記だろう・・・
しかし、なんとなく見続けた。
息子がテスト前じゃなかったら、絶対にチャンネルを奪われ、見る事がなかったろう。
帰宅した長女も、ぼんやり見始めた。

結論、偉人の妻は・・・大変だ・・・

「偉人に失礼だけど、夫がこんな思想をもって行動しはじめたら・・・妻は病むわよね・・・。」
長女の台詞だ。
よかった。
長女は、ささやかな平凡な毎日を、幸せだと思える人生を選択してくれそうだ。

FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/12/05 23:23】 | レビュー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
