存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

紅葉の鬼怒川旅行は、残念ながら未遂に終わった。
完全な空想旅行となった。

次に私が計画しているのは、夫の両親に顔を見せに行くついでに、東北の温泉に行くこと。
夫の生まれ故郷は、山形だ。
両親は現在は仙台に住んでいるが、夫にとっての故郷は山形だ。
仙台まで行くなら、山形の温泉に行ってみようか・・・。
ただ・・・関東平野育ちの私に、東北の雪が耐えられるだろうか・・・。
しかし、旅行会社のパンフレットで雪に埋もれた大正時代のレトロな街並みを発見。
山形の銀山温泉である。

夫の育った家庭は、家族旅行など行く環境ではなかったから、彼も行った事がない。
以前義弟が、話していた。
「雰囲気は古いのが好きなら、すごくいいけれど・・・交通の便が悪いよ。」
調べてみると・・・大石田という最寄り駅から、バスで40分。
大石田の時刻表においては・・・一日何本電車が来るの?・・・という感じ。
ペーパードライバーで、移動手段は電車やバスの私達には、大冒険になる?
しかも、私は関東平野育ち、雪対策がわからない。
しかし・・・なんだか、よさそう・・・
どうせ泊まるなら、「古勢起屋別館」か「永澤平八」。
けど、「古勢起屋別館」は、お部屋にバスもトイレもない。
バスは無くてもいいけど、トイレはあって欲しいけど・・・建物の時代から考えたら、無くて当然。
「永澤平八」はトイレがついているし、貸切風呂も人気。
だけど・・・大浴場は、「古勢起屋別館」」の方が、入りたい。
建物も、同じような古さだけど・・・、「古勢起屋別館」に興味がある・・・


・・・とまぁ、具体的に行けると決まった訳でもないのに、私の妄想はふくらむ。
最近は、この旅行計画を楽しんでいる。

空想旅行・・・なかなか、経済的な趣味じゃない?

FC2blog テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

【2010/12/05 23:24】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
なんだか・・・夫の両親に会いに行くために決行になりそうです。
ひょうたんから・・・こま?!


cookie
あら、残念! (。ノω<。)
でも、空想旅行も楽しそうね~。
パンフレット広げて計画立てて・・・私もやってみようかな? ウフフ(*^m^)
(だって~、お金も無けりゃ~暇も無い!)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
なんだか・・・夫の両親に会いに行くために決行になりそうです。
ひょうたんから・・・こま?!
2010/12/09(Thu) 23:29 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
あら、残念! (。ノω<。)
でも、空想旅行も楽しそうね~。
パンフレット広げて計画立てて・・・私もやってみようかな? ウフフ(*^m^)
(だって~、お金も無けりゃ~暇も無い!)
2010/12/08(Wed) 13:28 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
