存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の7時半過ぎに、仕事から帰宅しスーパーへ。
見上げると、雲の間から満月が見えた。
都会は明るいから、月明かりもわからない。
実家の庭なら、薄雲の間からでも光がとどいているかもしれない。

・・・今晩は、母はひとりだろうか・・・?

母が実家に戻ってからは、兄嫁や姪が母の所に泊まるようにして、一人にならないようにしてくれていた。
でも、それぞれ生活がある。
そのうちに、足が遠のいてしまわないだろうか・・・?
甥っ子が、来春からは大学の授業が少なくなるから、東京のマンションを引き払って母と暮らすという話もあるが・・・。

結局、母をひとりぼっちにさせてしまうのではないかという無力感が、押し寄せてくる。


・・・大丈夫、きっとみんなで力を合わせたら・・・きっと、母に寂しい思いをさせない方法があるはず。
母の力になれるように、まずは私自身が、しっかり生活する事!

来週は忙しくなりそうだ。
時間があったら、母にこまめに電話してみよう。

FC2blog テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/12/19 23:36】 | 母&義父母
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。