存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

本日めでたく最終回。
息子ははじめから、ずっと観ていた。
「いやぁ、DVDでも買って就活の参考にするかな。」感動してそんな事を言っていた。
「それより、大学を卒業する事の方が先よ。・・・というか、大学に入学する方がもっと先なんだけど。」と私。
そういえば、彼の2学期の成績はどうだったろうか?
な・・・なんと、今までで一番良かった。
無邪気に喜ぶ私に、彼は「大げさすぎる」と、少し照れていた。

ラグビー部をやめてから、ささやかながら成績は上昇している。
付属校だからといって、全ての生徒が付属の大学に進学できる学校ばかりではない。
さらに、行きたい学部に進学するためには、成績が影響する。

ラグビーをしている息子を観られなくなったのは寂しい気もしたけれど、成績が上がった事はとても嬉しい。
彼なりに考えて、努力してくれているのだと思う。


先の事なんかわからない時代だけど、日々の暮らしの中で、ちょっぴりでも嬉しい事がある。
結果は、思うように行かない事もあるだろうけど、頑張っている姿を、ちゃんとみているからね!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:フリーター、家を買う。 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/12/21 22:40】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
