存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「千と千尋の神隠し」は、好きな映画だった。
その舞台の姿は独特で、素晴らしい想像力だと思った。
けれど、息子のラグビーの試合で、鹿島に向かったバスの途中で、千が電車から見た水の景色に似た風景を見た。
あの舞台になるような景色が、現実に存在するのではないかと思った。

次女が台湾に行った時に、ガイドの現地の方に教えられたのが、「千のおとーさんとおかーさんが、食べて食べて食べて豚になった場所のモデルと言われている場所です。」というのが、ここです。

2010-10-20 台湾

次女が言うには、ほんとうにそうだと信じられるほど似ていたそうだ。

そして、私達が行った山形の銀山温泉。

銀山温泉

・・・確かに、似ているよね?

FC2blog テーマ:千と千尋の神隠し - ジャンル:映画

【2011/01/08 23:54】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
