存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

長女の職場はゴタゴタしていて、なにやら混乱している。
次女はここにきて、進路のレールから離脱する事を選択した。
長女共々、自分探しをしているうちに「迷子」にならなければいいが・・・。
息子は、あいかわらず友人問題が継続しそうだ。
友人が失恋から立ち直れず、部活に出なくなり次は登校拒否の危険がでてきた。
子供達が迷走すれば、親も子供の変化に一喜一憂する事に。
いよいよ彼自身も、今年は進路の問題がでてくる。
それぞれが問題を抱えている。
混迷の年明けになった。

来年はおろか、半年先も見えない。

先日、コールセンターの同期でランチ会をした。
話は盛り上がり、ガールズ?トークに発展。
それぞれいろいろな人生をつんでいて、それでもドッコイ元気に生きている。

迷走の日々も、過去になれば「思い出」として話せる。
だから、きっと・・・

なんとかなる。
大丈夫。
今年は、この言葉をつぶやいて乗り切ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/01/19 17:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |

あろは
真昼
ありがとうございます。
ついでに、「成さば成る!」も唱えましょうか・・・

こんばんは~♪
あろは
「なんとかなる!」「大丈夫!」これは私の口癖です。
この言葉を言い続けて今に至っています。(笑)
子供たちもたくましくなっているはずですから大丈夫。
彼らだって自分の道は自分で判断して切り開いていける年。
親は最後まで応援団長のようなもの。
とりあえず、エールを送り続けることなのかもね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろは
ありがとうございます。
ついでに、「成さば成る!」も唱えましょうか・・・
2011/01/24(Mon) 00:33 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
こんばんは~♪
「なんとかなる!」「大丈夫!」これは私の口癖です。
この言葉を言い続けて今に至っています。(笑)
子供たちもたくましくなっているはずですから大丈夫。
彼らだって自分の道は自分で判断して切り開いていける年。
親は最後まで応援団長のようなもの。
とりあえず、エールを送り続けることなのかもね♪
2011/01/19(Wed) 21:06 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
