存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子は出かけていった。
遅刻しそうになって、駅まで走っていった。
・・・相手は、女子だな。
あるいは、女子が含まれているな。
野郎仲間だったら、遅刻なんて気にしないし・・・服装も気にしてたし。
さてさて、誰かな~。

スーパーで出会った同じマンションの友人は、社会人の長男からバレンタインのデートに予約するレストランを相談されたとか・・・。
ホテルのレストランとかを予約しないとダメなんだろうかと相談されたと言う。
「ホテルは高いと思うけど、大丈夫か聞いちゃったわ!」と言う。
その前に、ゴルフや建築(仕事)の話だと、旦那様と二人の息子さんの会話に混ざれないと嘆いていたから、
「そういう相談なら、得意じゃない?」と励ましたら、
「何言ってるのよ。しばらくもう、そんなところ行ってないわよ!私が連れて行ってもらっているのは、せいぜいサイゼリアよ!」
・・・な~るほど。

女子がいる我が家は、キッチンが大渋滞。
男子のいる家庭は、デートのイベントに大騒ぎ。
・・・大変なのね。

「もう子供なんか放っておいて、ダンナと出かける事にしているの。
伊豆の河津サクラを去年見て、凄く綺麗だったから、今年も見たいとダンナと話しているけど・・・仕事で難しいみたいなんだ。」と言っていた。
「とにかく一度見たら、毎年見たいと思うから!」と大絶賛。
「やっと自分達の時間を取れるようになったんだから・・・。すぐ孫とかできて、子育て協力で動けなくなるんだから、ほんとに自由になるのは短い時間なのよ。」
彼女は、青春18切符とかも使って、ご主人と出かけているようです。
ビバ!夫婦愛!

さて、明日のバレンタイン。
私は仕事で手作りは無理だし・・・輸入品店で変わったウケ狙いのものを探そうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/13 14:21】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
