存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

孤軍奮闘の断邪離生活。
いよいよ、業者訪問が迫る。
しかし、子供達は一向に片付けない。
叱っては逆効果もある。
「ねぇ、業者が来る日は○日だよ。片付け大丈夫?」
「何とか成るんじゃない?」とまるで他人事のような息子。
あなたの部屋にも、アンテナあるんですけど・・・。

今日、長女は仕事が休みで、昼の2時過ぎに起床。
仕事から帰宅した私が、寝ている長女をたたき起こしたわけだ。
それから、長女は片付け開始。
息子は、今日は部活が休み。
帰宅すると掃除を始めた。

覚えてくれていたのね・・・。

そして、私も今まで片付けにおわれていた。
息子の部屋からは、一番大きなゴミ袋が二つ出た。
長女もせっせとゴミ袋を縛っていた。
おいおい・・・なんでそこまで溜め込んでいたのだ?

そういう私も、スーパーの袋3つのゴミ。

業者の問題が片付いても、引き続き断邪離を頑張ろうと誓う母と娘だった。

あとわずか・・・なんとか、帳尻合わせに必死な親子だ。

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/18 01:25】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
