存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

土曜出勤だった私は、仕事帰りにビックカメラへ。
ブルーレイと地デジ対応テレビをチェック。

仕事場のマンションの地デジ化は、すんでいる。
しかし、仕事場のテレビはまだアナログ。
それどころか、DVDもプレーヤーしかない。
録画は、VHSという状態。
これは、仕事場だから、テレビに投資する必要は無いと、私が渋ったから。
けれどいよいよ、もう今年の夏には見られなくなる訳だし・・・。
でかいブラウン管のテレビだし、夫はテレビを買い換えて欲しいと言っていたけど、私はテレビはまだ大丈夫だから、ブルーレイを入れることを提案していた。
今や時代はブルーレイ。
我が家にはまだ無いけれど、DVDはある。
仕事場のVHSは、ちょっと・・・。

5万以下の物が数台あった。
パナソニック?だったか、ひとつは起動が早い。
レグザは、外付けハードディスクで沢山録画できるのが特徴。

ふと見たら42800円にて、レグザが出ていた。
しかし残念ながら、外付けハードディスクは出来ないタイプだった。
しかし、ダブルチューナーで、同時2番組録画が可能。
ハードディスク320GBは、自宅なら少ないけど仕事場なら、問題ない気がするし。
ダブルチューナーで、2番組同時録画できるほうがいい。
何より、最も安かった。

店員さんに、銀行のATMの近い場所を聞いて、さっそくお金をおろしに行った。

仕事のバックとブルーレイを持って、仕事場に直行。
夫は大喜びして、ワクワクと設定を見ていた。

我が家では機械は、私の担当なのだ。
雑巾でほこりを掃除して、VHSビデオデコーダーとDVDプレーヤーを外す。
テレビラックを掃除して、ブルーレイをつなぐ。
さらに彼の録画したVHSも見られるように、つなぐ。
DVDプレーヤーは、我が家の一台が調子悪いので、自宅に持ち帰る事にした。

次は設定。
配線がうまく出来ているか確認の為、テレビをつけるとラグビーの試合がうつった。
その画像に夫は、驚いた。
もともとビルの多い為か、電波の状態が悪いチャンネルがあったのに、なんと綺麗な事か!
「テレビは変えてないのにっ?!」と大はしゃぎ。
画像の悪さもあり、テレビを変えたがっていたのに、綺麗なら文句がなくなったようだ。
縦長の画面を直す為に操作したら、「なんか縦につぶれてない?」と聞いてきた。
映っていたのは、屈強なフォワード。
「ラガーマンだからよ!」と言ってチャンネルを変えると、納得。

結局、「勝手に取り付けるから仕事していてね。」と言っておいたのに、彼はずっと見学していた。

その後帰宅し、晩御飯を作りながら、また私は思った。
普通、機械は男の担当なのに、いつからこうなったのか・・・。
妹など、夫が機械好きだから何もしないし、覚えない。

要するに、夫婦ってヤツは、どちらかが出来れば、もう片方は覚えないって事なのね・・・。
ブルーレイの操作覚えてくれるかしら・・・。
私に頼れないけど、彼にとって必要なら覚えるだろう。

まぁ・・・それでいいか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ: ☆ 主婦頑張る ☆  - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/21 00:45】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
