存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

河津桜を見に行く企画に、途中から次女が行くと言い出した。
息子は学校があるから無理だけど、娘達が来ないかと夫が期待を始めた。
結果的に二人ともダメで、夫婦二人だけのお出かけになる事に。
すると夫は、いきなりテンションが下がり、ねちねちと愚痴を言い出した。
「私と二人だけが不満だったら、連れて行ってあげないよ。」
私は一人でも行けるけど、彼はいつも私がいないと、出不精な男だ。
「なに怒っているの?」と彼は不思議顔。

翌日、次女が言った。
「パパを叱っておいたからね!」
どうやら夫は、私の機嫌を損ねたと次女にこぼしたらしい。
結果的に、次女からも説教されたわけだ。
「まったくパパの頭は、男子中学生並み。大勢で行けば楽しいと思っているんだから。」
・・・男子中学生並み・・・と娘に言われる男って・・・
その男は、私に次女に叱られたとこぼした。

彼の性格はわかっているけど、子供が行かないというのでガッカリされたら、まるで私と二人では不満みたいに誤解されるという事が、わからないのね?


同じマンションの先輩ママに言われた。
夫婦が二人きりで出かけられる時間は、意外と短いのだと。
健康面や子供達夫婦の子育てに協力するようになれば、なかなか自由がきかなくなる。
二人とも健康で、子供達の事を気にしなくても出かけられるのは、短い時間かもしれないのだと。

親を見ていてもそう思う。


ねぇダーリン。
子供達との家族旅行もいいけど、私とふたりの時間も大切にしましょうね!


結論から言えば、彼は私と二人だけでも私の3倍は喜んで楽しんできた。
その報告は、次の機会に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/03/07 23:12】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
cookieさんも、そんな事言わないで。
子供達が巣立ったら、残るのはふたりなんだから。
桜並木をご主人と手をつないで歩いてはいかが?
え・・・私?さすがに手はつないでいませんよぉ。


cookie
ププ(*^m^) 男子中学生並み?
まだ、マシですわよ~。
うちは“幼稚園児みたいに喜んでた”と娘に言われてましたから・・・(お菓子を見つけただけで・・・(^_^;))

旅行、ちゃんと楽しめるなんてイイご夫婦ね♪
憧れるケド・・・我が旦那とはご勘弁かも~トホホ・・(;´д`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
cookieさんも、そんな事言わないで。
子供達が巣立ったら、残るのはふたりなんだから。
桜並木をご主人と手をつないで歩いてはいかが?
え・・・私?さすがに手はつないでいませんよぉ。
2011/03/08(Tue) 20:19 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ププ(*^m^) 男子中学生並み?
まだ、マシですわよ~。
うちは“幼稚園児みたいに喜んでた”と娘に言われてましたから・・・(お菓子を見つけただけで・・・(^_^;))

旅行、ちゃんと楽しめるなんてイイご夫婦ね♪
憧れるケド・・・我が旦那とはご勘弁かも~トホホ・・(;´д`)
2011/03/08(Tue) 14:40 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
