存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

出勤途中で職場の友人が、会社の近くのパン屋から笑顔で出てきた。
「えへへへ、パン買っちゃった!帰りでもありそうだけどね~。」
「お米買えた?」
「まだ買えない。」
彼女は、今回の品不足でお米が底をついてしまった。
買い置きしていたパスタでつないでいると言う。

帰宅途中にパン屋のウインドウを覗いて、彼女の顔が輝いた。
「あっ、娘が好きなパンがでてる!」
数分後、彼女は幸せそうに、にこにこして出てきた。

彼女はB型の女の人。
彼女の家族は、この状況に笑顔を絶やさない彼女の存在に救われているだろう。

「ねぇ、この買占め騒動の中、仕方なくお菓子を買っていたわけ。そうしたら出たのよカールおじさん!」
私が言うと、彼女が飛びついてきた。
「なになに?カールおじさんって。」
「カールのなかに、まれに入っているカールおじさんの形をしたカール!」
「うそ~っ!私見た事無い!」
「じゃぁね、不謹慎だけど写メで送るわ!」
「待ってる~!」
この状況の中、そんなくだらない話をして、ホームで別れた私達。
私もまた、この状況で彼女の笑顔に癒された。

カールおじさん

子供が言うところによれば、「カールおじさん」らしい。
ほんと・・・?
彼女が大うけしていたので、どっちでもいいんだけどね~。

FC2blog テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/21 16:27】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
そうなの?そんなに珍しいの?地震後これで和みました!
私の友人は、今回のみずほ銀行のせいで、ご主人の給料も入っていないそうです。
そのうえ、ご主人は顔写真入の身分証明も無く、お金を引き出せないという悲劇を笑って話してました。
みんなが彼女のようだったら、買占めもなかったんだろうけど・・・i-229


cookie
わ~ カールおじさん、初めて見た~

こんなソワソワしている時って、癒しになるね

買い占め…困るよね
被災地はもちろん、日常生活にも、支障が出ちゃうもんね

関西でも、お水や乾電池は品薄ですよ。
(ハムを大量買いしてる人を、結構、見るんだけど、なんでだろう?)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
そうなの?そんなに珍しいの?地震後これで和みました!
私の友人は、今回のみずほ銀行のせいで、ご主人の給料も入っていないそうです。
そのうえ、ご主人は顔写真入の身分証明も無く、お金を引き出せないという悲劇を笑って話してました。
みんなが彼女のようだったら、買占めもなかったんだろうけど・・・i-229
2011/03/22(Tue) 00:23 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
わ~ カールおじさん、初めて見た~

こんなソワソワしている時って、癒しになるね

買い占め…困るよね
被災地はもちろん、日常生活にも、支障が出ちゃうもんね

関西でも、お水や乾電池は品薄ですよ。
(ハムを大量買いしてる人を、結構、見るんだけど、なんでだろう?)
2011/03/21(Mon) 22:59 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
