存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

地震の前夜に、次女の携帯がいきなりふわっと暗くなった。
振り回したり励ましたり、意味不明の行動が良かったのか、なんとかもどった。
しかし、翌日のあの地震!
先日もまた不安定になり、私の仕事が無かった日に、あきらめて買い換えた。
この時期なので、スマートフォンに。
しかしこれが、次女のイライラの元になり・・・。
なんだか、まだ馴染まないらしい。
とりあえず、メールと電話ができたらいいじゃないかと思うものの、本人にしたらストレスらしい。

けれど・・・ふと気付いたけど、緊急地震警報が鳴らないように思う。
これはスマートフォンになって、iモードのサービスが受けられなくなったせいだろうか?
けたたましく鳴られる度にびびるけど、そのわりには揺れが小さい事があるけど、慣れたらいけないと思う。
何度やられても、玄関に走って逃げ場を確保し続ける事が大切だと思う。
決して、狼少年扱いしてはいけない。

そんな訳で、彼女の携帯にも警報をセットしたいなぁ・・・。

FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2011/03/22 16:28】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
