存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

地震以来、私はヒールの靴をはかない。
スカートもはかない。
8時間かかって歩いて帰宅した人もいたと聞き、そこまで遠くないと言ってもヒールでは戦えないと思った。
バックをリュックにしている人もいる。
静岡、茨城、千葉と、余震?で揺れている以上、東京がこのまま落ち着くのか不安だからだ。
計画停電や節電の為、街は暗い。
仕事場から帰宅する時に観察したが、三車線の車道の脇の街灯がついてない。
車のヘッドライトがあっても、いつもに比べたら歩道が暗い。
看板やネオンも消えている、
しかし・・・人はいるのだ。

この街は、計画停電から外れている。
申し訳ない思いもあるが、この街が停電になったら・・・犯罪が恐ろしいかもしれない。

いつまで続くのだろう。
今朝もホームで地震に遭遇した。
今年の夏は節電で、クーラーも扇風機も使えず、うちわや扇子が流行ったりして・・・。

夏には高層ビル群にオフィスがかわる。
地震が落ち着く事を願う。

FC2blog テーマ:計画停電 - ジャンル:ニュース

【2011/03/25 01:21】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
