存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の保護者会に行くために、駅へ行った。
・・・?
突然、不安な気持ちになった。

そう、私はこの駅の改札口で地震に遭遇した。
モニターに映された台場の火災、そして・・・津波。
人ごみの中、次女の姿を探し求めた時の不安。
目の前にいた人が、いきなり「報道」の腕章をつけて写真を撮り始めた光景・・・

節電で照明を落とした駅の構内で、突然フラッシュバックのようによみがえる記憶。

いつか、東京にも大きな地震がくるのではないかと怯える日々。
今日も揺れた。

私程度でもこの有様なら、被災地の人々の心の傷は計り知れない。

3月11日から初めて、遠くの外出にヒールの靴を履いていた。
バッグには、震災支援マップをひそませている。
背筋を伸ばして、軽やかに改札をぬけた。

負けるか!





しかし・・・保護者会後、ママ仲間に「飲み」を誘われたが、帰宅難民を恐れ断った。
だって彼女達は、自転車で来れる地元民、私はこのヒールの靴では歩いて帰れないもの・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:地震 - ジャンル:ライフ

【2011/04/16 22:38】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。