存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日駅でふと地震を思い出し、不安な気持ちになった話を職場の仲間にした。
私が気合を入れて改札をぬけたと言うと「戦うタイプね?」と笑った。
彼女の友人は、地震の時に自転車で会社に通勤していたため、もう自転車では出勤できないと言っているという。

地震に怯えて過ごすのも嫌だけど、なんの対策も立てずに被災するのも怖い。
大きなリスクを犯さずに、ささやかな楽しみを見つける事が必要だと感じる。

いつ、何がおこるか誰にもわからない。
今回の津波だって、原発だって、「想定外」とか「前例がない」とか言っている。
余震だと言っていたのに、誘発震だとか言い始めた。
ならば今回の地震が、関東や東海や南海の地震とは無関係だとは言えなくなるのでは?
前例のない地震なら、ある意味今後は極端に言えば「何でもあり」ってことじゃない?

3月11日の朝、私は明日もまた同じ朝が来ると思っていた。
でも・・・そうじゃなかった。

明日の事なんか、本当は誰にもわからない。
今のこのブログを、1年後に「この頃は、不安だったね。」と思える日になっていたらいいと思う。

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/04/19 22:55】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。