存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日で、実家に帰る。
花好きな母に、球根やら種やら届けて、私自身が蒔いてきた。
しかし、シャベルで土をたがやし柔らかくしたら、ミミズは出てくるわ、変な虫は出てくるわ・・・
「なにっ?なにっ?この虫なにっ?!刺す?刺さない?どっち?!」と毎回私は悲鳴をあげる。
そばで優雅に見ている母は笑っている。
「あら、根切り虫だわ。やっつけてね。」と涼しい顔。
「やっつけるって・・・殺すの?殺すの?え・・・どうやってっ?!」
「あなたの持っているシャベルで、『エイッ』ってやればいいでしょ?」
「はぁ~っ?いやぁ・・・それは・・・」とたじろぐ私に、早くしなさいと催促する母。
そんなわけで、いっこうにはかどらない庭仕事。
まぁ、適当に花の種をばら撒き、後は知らない私。
「なにを蒔いたの?」
「わからない。ミックス種だから。」
「お楽しみってこと?あら、面白いわね。」
雨も降ってきて、早々に部屋に上がる私。
ベランダの花作りと違って、野生の庭は恐ろしいわ!

大きなハナミズキが、赤と白の花をつけていた。
濃い紫の「都忘れ」、牡丹も咲き始めている。
写真を撮り損ねたのが残念。

庭の隅に、ナスとトマトの苗があった。
他に双葉が二列に並んでいるのは、小松菜らしい。
自給自足も始めたらしい・・・

FC2blog テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【2011/05/05 12:40】 | 母&義父母
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。