存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「がんばれ、私!」と隣で声がした。
見るとバイト仲間の友人が、気合を入れた顔で手続き処理業務を始めるところだった。

彼女の第一印象は、「壇ふみ」とか「見城美枝子」さんとか似の知的な印象だった。
ところが話してみると、ほっこりする。
なんとも居心地のいい人なのだ。

私は彼女の掛け声に、くすりと笑った。
それは彼女がおかしかったからではない。
共鳴である。
声に出すかどうかは別でも、誰もが自分に言い聞かせた事があるだろう。
「がんばれ、私!」
「負けるな、私!」
「いけるいけるっ!!」
「私は、ぜったいできる!やれる!」

体育系部活の掛け声は、今も心にこだまする。

低血圧の私は、朝起きるのがつらい。
今朝も15分間隔でセットした携帯の目覚ましで、やっと起きた。
着メロは・・・「負けないで」である。

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/10 09:27】 | お仕事
トラックバック(0) |

ぴーママさんへ
真昼
いいですね~。あと「やるじゃん、私!」とか「幸せだね、私」とかもありますよね~。



ぴーママ。
「頑張れ、私!」言ってるかも。でも、今日は「落ち着け、私!」って言ってる自分に気付いた。言霊・・・自分の言葉でも自分を助けてくれるよね。
そうそう、私10代の頃から「幸せになろうね!」って自分に言い続けていたなぁ。
で・・・結果all right!


cookieさんへ
真昼
私の場合は、誰も応援してくれないので、自分でエールを送るわけです。
時々は、自分で自分を褒めてあげます。
本音は・・・誰か褒めてくれ!・・ですけどぉ・・・


cookie
「頑張れ!」って自分に言うと、眠っていたパワーが目を覚ますような気がします。
私の場合、ほんのちょっとなんですけどね。
出ないよりはマシ? (*^m^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぴーママさんへ
いいですね~。あと「やるじゃん、私!」とか「幸せだね、私」とかもありますよね~。
2011/05/11(Wed) 23:42 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
「頑張れ、私!」言ってるかも。でも、今日は「落ち着け、私!」って言ってる自分に気付いた。言霊・・・自分の言葉でも自分を助けてくれるよね。
そうそう、私10代の頃から「幸せになろうね!」って自分に言い続けていたなぁ。
で・・・結果all right!
2011/05/11(Wed) 19:55 | URL  | ぴーママ。 #-[ 編集]
cookieさんへ
私の場合は、誰も応援してくれないので、自分でエールを送るわけです。
時々は、自分で自分を褒めてあげます。
本音は・・・誰か褒めてくれ!・・ですけどぉ・・・
2011/05/10(Tue) 23:22 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
「頑張れ!」って自分に言うと、眠っていたパワーが目を覚ますような気がします。
私の場合、ほんのちょっとなんですけどね。
出ないよりはマシ? (*^m^)
2011/05/10(Tue) 16:00 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
