存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

なんとか仕事が片付いた週末。
久々にスケジュールは空いている。
主婦にとって、それは暇と言うことではない。

娘は仕事なので、朝はいつもどおり。
久々に寝る時間が合ったので、夫が泊まっていた。
夫と朝食を食べて、彼の髪を切った。
新婚の頃から、素人ながら彼の髪を切ってきた。
子供用に買った道具で、切った髪が床に落ちないように受ける傘を逆さにしたようなケープを、彼につけて切っていた。
彼はこれが嫌いだ。
ところが息子が起きてきて、その情けない姿を見た。
息子は何も言わず、ただ鼻で笑った。

スッキリした頭で仕事場に戻る夫を見送ってから、息子の服探し。
暑いから衣替えを要求された。
ついでに衣替え突入。
布団を干す。
同時にDVDレコーダーとブルーレイレコーダーで、撮り溜めた映画とホームビデオをダビング。
私達の結婚式のビデオが出てきた。
衣替えをしつつDVD化しながら、ふと短大時代の友人の挨拶に感動してしまった。

我に返り、ホームセンターへ。
布団圧縮袋をゲット。
夕方、干した掛布団を圧縮してしまう。
気付けば夕方。
衣替えは、強制終了。
衣装ケースを上げられなくて困っていたら。息子が帰宅。
軽く上げてもらった。
ラグビーを辞めてお姫様抱っこはしてくれなくなったが、衣装ケースくらいは簡単に持ち上げられる筋肉は残っているらしい。
男手が貴重な我が家では、それで充分。
「生まれてくれてあるがとう」である。

さて晩御飯の用意と思ったが、鏡を見て思い出した。
自分の髪をカラーリングする予定だったのに・・・。
お米を研いで炊飯器にスイッチを入れ、カラーリング。
染めている間に風呂掃除。
染料を落とすついでに入浴。
風呂から出ると、ご飯が炊けた。
ビール片手に、ご飯の用意。

私はステキな「ながら続」!
・・・なんでもない休日万歳!
明日は、バイトだ!
早寝をしたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/15 23:39】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
