存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

会計が親となると、娘二人も食べる食べる!
「寝だめ食いだめは、できない」というのに、まぁ押し込んでいた。
それでも長女は、途中でリタイア。
ところが二女と息子が、ノリで皿を取るわ取るわ!
むすこは最も流れて来るお皿が見えるベストポジションだったので、忠犬のごとく流れる皿をチェック。
沢山並べて幸せそうなのはいいけど、食べ切れるのか不安で、私は落ち着かない。
そのうえ、二人で悪乗りして騒いでおり、騒がしくてならない。
私は早々に戦線離脱。
長女も食べ過ぎて、ぐったり。
夫は眠くなり・・・。
息子はそんな夫を、「たいした事ないじゃないか!」と挑戦的な事を言う。
あのね、大食い王を競っているわけじゃないんだけど・・・。
その後も三人で、このばか姉弟の漫才を見させられていた。
最終的には私が、「いい加減に食べなさい!」と叱ると、息子はその後でも皿を取り、私の顔色を伺いつつも「デザートがまだ」とまで言い出した。
まったく、十代の男子はいきがるから面倒だと思ったが・・・。
その後プリン、メロン、パイナップル、杏仁豆腐・・・。
しかも高い皿ばかり選んでいるとしか思えないお皿の山積み!
私の心配をよそに、結局は全て食べてしまった。

こんな事なら、出前のピザをLサイズで3~4枚頼んだ方が安上がりだった。
帰りにミスタードーナツも買うという散財。
たまの事だからとあきらめたが、帰りの財布が軽い。

「これで、しばらくは刺身を欲しがらないだろう。」という夫に、心の中で「あまい!」と思う私だった。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

そういえば池袋のミスタードーナツですが、節電のために看板がついておらず閉店しているかと思った。
ちなみに我が家の近所の店は、最近行ったら9時閉店だった。
これも地震の影響なんですね。

FC2blog テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/17 23:18】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
