存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

毎朝、通勤途中の電車や家事の合間に、ツイッターで地震速報をチェックする。
今日も福島で震度4があった。
東京は、あまり揺れなくなったが、あいかわらず東北は揺れている。
地震が多いように思われると、東京が揺れるのではないかと恐れ、地震が少なければそろそろ揺れるのではないかと怯える。
自分でもバカバカしいと思いつつも、不安はぬぐえない。

今日は3ウェイバックを買った。
いざとなったら、リュックに出来るものだ。
いざとなったら・・・そんな日が来ないほうがいいんだけど・・・。

街のすれ違う人も、ヒールを履き始めた。
私もスカートでヒールを履く事にした。
けれどふと不安になる。
この靴では、何キロ歩けるのだろうか。
でも、まさかバックにスニーカーを入れて通勤するわけにもいかない。

それでも少しずつ油断し始めている。
明日の事は、わからない。

今日は、仕事仲間とランチした。
こんな事も、地震の直後はできなかった。

窓から、風が入ってくる。
暖房も冷房もいらない短い季節。
電力の心配をする夏がどうなっているのか、考えたってわからない。

時々、少し息抜きをして、毎日無事に過ごせた事を、一日の終わりに感謝する。
そんな毎日を過ごしていきたい。

FC2blog テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/05/18 19:24】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
