存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

夫が最近、仕事関係の人と飲みに行った。
そのお店が、とても良かったという事だった。

「どこにあったの?」
「新宿。前にほら、辛いラーメン食べに行った近く。」
「中本?」
「そうそう。そこでね、八海山の米焼酎を飲んだ。」
「八海山の日本酒じゃなくて、焼酎?」
「そう!・・・で、そのうち地震の話になって、福島の日本酒を頼んで飲んだ。それがすごく美味しかった。」
「福島の何と言うお酒?」
「・・・忘れた。・・・で、頼んだ料理が野菜中心だったんだけど、胃の調子が悪かったけど全然平気で美味しかった。」
「どんなの?」
「そらまめ!そらまめが美味しかった。」
「そらまめね、今旬だものね。どんなふうな料理だった?」
「しょっぱくて、美味しかった!」
「・・・」

この男の話を聞いていても、さっぱりわからない。
彼は今度一緒に行こうと言うけれど、この状態では連れて行ってもらえる確立は少なさそう。
若い女の子の客が多かったというし、ヘルシーにこだわる野菜料理が自慢のお店かも。
「ネットで調べてみようかな。何という名前のお店?」
「・・・あれ?忘れた。」
「・・・。」
こんな少ないデータで、探せるかしらね。
要するに彼は、美味しい野菜料理と東北のお酒で盛り上がった単なる酔っ払いだったのね。

「あ!なんか「菜」っていう字が入っていたかも!」
・・・そういえば、私が先日職場の仲間と行ったパスタのお店の名前・・・なんだったけ・・・?
ま・・・人の事は、言えないか・・・

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/21 14:27】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
頼りになる最も年上の男と結婚したつもりだったのですが、結婚してから彼は少年に戻っていったみたい。
釣った魚というわけで、無駄にカッコつけたり粋がる事をやめてしまうと、本来男子の方が純粋なのかもしれませんね。
ただの酔っ払いと化した男からは、たいした情報は期待できませんね。
ただあんなに上機嫌だったのだから、感じの良いお店だったのでしょうね。
cookieさんの大阪デートも楽しそうでしたね!


cookie
ププ(*^m^) 旦那様、カワイイわ~♪
夫婦と言うより親子の会話みたいに聞こえちゃう。
でも、なんだかほのぼのとしていてイイ感じですね。

お店の名前・・・私も全然、憶えられません(^^ゞ
ダンナに「ほら、アレ、あそこ」で何とか伝えようとしてますよ(´^ω^`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
頼りになる最も年上の男と結婚したつもりだったのですが、結婚してから彼は少年に戻っていったみたい。
釣った魚というわけで、無駄にカッコつけたり粋がる事をやめてしまうと、本来男子の方が純粋なのかもしれませんね。
ただの酔っ払いと化した男からは、たいした情報は期待できませんね。
ただあんなに上機嫌だったのだから、感じの良いお店だったのでしょうね。
cookieさんの大阪デートも楽しそうでしたね!
2011/05/23(Mon) 21:57 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ププ(*^m^) 旦那様、カワイイわ~♪
夫婦と言うより親子の会話みたいに聞こえちゃう。
でも、なんだかほのぼのとしていてイイ感じですね。

お店の名前・・・私も全然、憶えられません(^^ゞ
ダンナに「ほら、アレ、あそこ」で何とか伝えようとしてますよ(´^ω^`)
2011/05/23(Mon) 14:20 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
