存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女の最近の仕事の悩みは、血液型で決め付けられる事!
はじめ長女をA型と思った職場の先輩は、彼女を「しっかりしてそう!」と言ってくれていたのに、B型と知るや否や手のひらを返して「ずぼら」ときめつけてきたらしい。
この決め付けにウンザリの長女が、毎日のように愚痴る。
私の知る限り、異常に神経質で几帳面なB型もいるし、ずぼらでだらしないA型だっている!
そこで私はアドバイスをしてあげた。
「『私のミスは、ただ私が気が回らなかっただけです!B型のせいではありません!全世界のB型に謝ってください!』って言ってみたら?」
すると彼女は、疲れた顔で私を眺めた後でつぶやいた。

「・・・あのねママ。そんな事言ったら仕事失うわ!第一ホローになってない!」

・・・怒る元気があれば、大丈夫か・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/23 22:24】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。