存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

家族揃って食卓を囲む事は、少なくなった。
塾、部活、バイト、仕事・・・そんなふうに家族が別々に食べるようになった。
主婦は、ご飯を出したり片付けたり、一日何回も繰り返す事に。
それでも良かったのかも。
今じゃ、帰宅後に子供がご飯を食べるかどうかもわからない。
連絡しろと言っても、晩御飯が終わった頃に、「今日は外でたべます」なんてメールしてくる。
食べるメンバーによっては、メニューも変わるのにね。
最悪は、5人分用意して、私と息子だけという日。
残った料理は、そっくり持ち越しになる。

でもまだいい。
一番食べる息子が、高校生ではっきりしているから。
こいつが大学にでも行って、晩御飯がわからなくなったら・・・。

いっぺん、自分がやってみたらわかるんだけどね。

今晩は、二女の帰宅が遅かった。
明日が休みだと、彼女は友人と食べる事が多く、晩御飯は残ってしまう。
きっとこれは寄り道しているから、友人と食べるんだと思ったから、用意しなかった。
ところが9時に帰宅して「食べる」という。

7時過ぎに帰宅し、せっせと晩御飯作って、後片付けした直後に、またまたご飯を炊く私。

とほほ・・・な訳よ。

食べるか食べないか、食事の用意を始める前に連絡して欲しいんだけどな・・・

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ウチの家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/24 23:32】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
