存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ある日、私は考えた。
震災後に、夫の両親の様子を見に行く計画について。
当初は、2人で安い高速バスを企画していた。
最近の高速バスは、超いい感じだから1回乗ってみようかと。
けれど・・・
ふと、私は考えた。
まだまだ経済的には、楽など出来ない状態ではあるが、いっその事子供も連れて家族全員で行こうかと。
末の息子は、幼稚園以来会っていない。
姉達や本人の受験や部活で、スケジュール調整ができなかったし、経済的にも教育費が大変だったからだ。
しかし、そんな事を言っていたら、ずっと行けないだろう。
両親は80代だし、元気なうちに会わせてあげなければ。
どっちにしても、私達夫婦が実家に行く旅費はかかるのだ。
だったら、子供達を会わせるという私達の宿題を、ここで片付けてしまおうか・・・。
子供達だって、独立したり結婚したら、家族水入らずの全員参加の旅行など難しくなる。
やるなら・・・「今」かも!
『いつか・・・』は、意を決して思い立たなかったら、来ないかもしれないのだ。

自分が育った東北を、子供達にも見せたい。
夫は、そう思っていた。

子供は、いつか巣立っていく。
「今」できる事は、「今」した方が良い。

・・・という訳で、ここ数日またまた安く家族で東北の温泉に一泊して両親に顔見世する企画を立て始めた。
旅行会社のパンフレットを抱え、プランを比較したり、交通費をどうやったら安く出来るか考えたり・・・。
せっかく行くのだから、観光もしたいという、わがままプランだ。

母との女子会もあるし、バイトのシフト増やさないといけないかしら・・・。
子供達にも、スケジュール調整を依頼した。

さてさて、うまくいくだろうか・・・。

FC2blog テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2011/06/05 15:41】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
