存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ついていた!
クレーマーに引っかからず、厄介な手続きが必要な電話も無かった。
帰りに画材を買って、時計を見た。
思ったより時間がかからなかった。
駅ビルを徘徊していると、お気に入りの靴屋があった。
私が欲しい靴は、好評にて売り切れていてサイズがない。
それでも、確認してみる。
店員さんは、「これはどうですか?」と似たような靴を勧めてくれたけど、ややヒールが高い。
でも、念のため試着する事に。
すると店員さんが、私の欲しがっていた靴が、どういうわけか私の欲しかったサイズが一点あったと持ってきた。
いろんな店舗に行ってもなかったのにだ!
即刻、お買い上げ!
この靴屋さんの店員さんは、どの店舗も感じのよい明るいお嬢さんが多いので好き!
接客業は、笑顔が命ですよね!

気を良くした私は、その勢いで美容院へ!
メンバーズカードを忘れて、ポイントはつかなっかけれど、直前の予約でもok!

若い美容師は、甥を思わせた。
甥も今春から、美容師として就職したと聞いていた。
「たいへんでしょう?」ときくと、彼は首をかしげた。
「研修とか、残って勉強しなければならないんでしょう?」と重ねて聞くと、彼はにっこり笑ってこたえた。
「いいえ、全然!この仕事を選ぶ人は、好きで選んでいますから。
 仕事をさせられているという意識は無いんです。だから、大変だとは思わないんじゃないですか?」
甥に比べて、ちょっとおとなしそうなシャイな男の子だったけど、彼の言葉によどみは無かった。

今日の私は店員さんに、ついていた。
2人とも、たぶん私の娘達くらいの年だろう。
客のニーズにこたえる姿勢は、素晴らしい!

「好きだかから、苦にならない。」君のこの言葉は、私の本日のベストアンサーでした!!

FC2blog テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2011/06/08 18:37】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。