存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ラジオで「3.11以降、何か変わった?」という質問に、リスナーからのメッセージが入った。
その中に、印象的な話があった。
「家を買うつもりだった友人は、地震後取りやめた。
 30年ローンをかかえて、生きる事をやめた。
 そして、今年の夏休みに家族でハワイ旅行に行く事にした。」
という話だ。

将来を見据えて、今を生きる事もたいせつである。
けれど、今を大切に生きることも大切である。
その人は、きっとそう思ったのだろう。

投げやりだったり、せつな的だったりして、無計画に無責任に生きるのは問題だとおもう。
でも、今を生きることも大切だと思う。
今できることなら、後回しにしないで、できる時にしよう。

きっと、そういうことなんだと思う。

ハワイ・・・という訳にもいかないが、我が家も家族旅行をしたいと思う。

FC2blog テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/06/14 23:02】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
