存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

気晴らしに高校時代の友人にメールした長女。
返信に目が点・・・。

もっとも結婚に遠いと思っていた女子校時代の友人は、去年の12月から付き合い始めた彼と、まさかのスピード結婚が決まったという。
彼女は、裕福な家庭の子で、だから就職も積極的にはしておらずニートでした。
相手は、公務員。
まともな就活もせずに、専業主婦ゲット?


・・・私は仕事を覚える事に必死で、結婚なんて意識から遠のくばかり・・・・と長女。
嘆くなって、人は人、我は我だよ!

第一、「結婚」は「ゴール」ではなく「スタート」だし。
家事も手伝わなかった彼女の主婦修行に、エールを送るわ。
ふぁいと!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/18 00:38】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookieさんへ
真昼
娘達は、大学の社会学で言われました。
「一部の富裕層を除いたら、専業主婦は存在しなくなるでしょう」と。
「寿退社しても、後でパートにでて家計を助ける事」になると。
さてさて、どうなるんでしょうか?
コンビニやスーパーのお惣菜も充実している現代は、なんとかなるのかしらね~?
専業主婦になって、「○○さんちの奥さん」とか「○○君のまま」という具合に、名前を呼ばれなくなるのも寂しいと思うけど・・・。


cookie
人それぞれだよねぇ。
何の社会経験も無く結婚した事が吉と出るか凶と出るか・・・(。-`ω´-)
専業主婦・・・結構、肩身狭いんだけどなぁ。
何はともあれ、お幸せに・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookieさんへ
娘達は、大学の社会学で言われました。
「一部の富裕層を除いたら、専業主婦は存在しなくなるでしょう」と。
「寿退社しても、後でパートにでて家計を助ける事」になると。
さてさて、どうなるんでしょうか?
コンビニやスーパーのお惣菜も充実している現代は、なんとかなるのかしらね~?
専業主婦になって、「○○さんちの奥さん」とか「○○君のまま」という具合に、名前を呼ばれなくなるのも寂しいと思うけど・・・。
2011/06/20(Mon) 17:17 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
人それぞれだよねぇ。
何の社会経験も無く結婚した事が吉と出るか凶と出るか・・・(。-`ω´-)
専業主婦・・・結構、肩身狭いんだけどなぁ。
何はともあれ、お幸せに・・・。
2011/06/20(Mon) 00:00 | URL  | cookie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
