存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

背の低い私は、高いところの作業はつらい。
子供の学習用の椅子は回転するので、怖い思いをした事が多い。
クーラーの掃除や、衣替えなど、夫はいつも言う。
「息子にやってもらえばいい」
息子にやってもらうのも大変なのだ。
彼の都合と私のやる気が合うとは限らない。
そして作業ははかどらず、私はイライラする。

喧嘩も人を頼る事も疲れる。
だから私は、脚立を買い持ち帰った。
家族はバカにするけれど、やらないものにはわかるまい。

保護者会の後、酒と早起きでダウンしていた私を、夫はよほど保護者会で嫌な事があったのだろうと怯えた。
「脚立買わなくても、おれがやってあげたのに・・・」なんて言う。
そこで、本日やってもらった。
彼は、クーラー掃除を「たいした事じゃない」とのたまった。
「作業が終わってもそう言ってくれたら、尊敬するわ、」と私。
わずか5分後に、彼は意見をひるがえした。

とりあえず、今日のところは許してやろうじゃないの。
彼は、脚立を褒め称えていた。
ホラね。やってみなければわからない事が、いっぱいあるのよ。

主婦業をなめるなよっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/20 17:18】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
