存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

実家に行っていた妹から、昨日の朝メールが来た。
帰宅するのに都合のいい乗り換えルートを調べて欲しいと。
私は彼女の携帯に、乗り換え案内をブックマークして入れてあげていたが、彼女は一向に使う気ゼロ!
そこで電話をかけて、手元に携帯電話を持ってくるように指示。
察した妹はぶーたれる。
しかし、私はコールセンターの女!
しっかりナビして、彼女に自分で検索をさせた。

妹はパスモすら使わず、出かけると彼女が切符を買う時間待たされる。
義弟は、機械好き。
妹は、義弟にまかせて学ぶ気がゼロ!

そんなままだとネット難民になって「浦島花子」になっちゃうぞ!
使えば楽なんだから。

ちょっと、がんばってみようね!

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2011/06/20 17:38】 | 生活
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
実は、我が家にすでに「浦島太郎化」した夫がいます。
けれど、携帯だけは私以上に活用してます。
安心の為パケホにしておいたら、ニュースを見たり辞書代わりにつかったり・・・。
やはり必要になれば、人間やるものですね!
パソコンに興味がわいているようだけど、与えるのが不安です。
ファイト!

おっしゃるとおり!
あろは
うひぁ~、浦島花子になってしまうわ。
マジに頑張らないと・・・パスモも週末用意しておきまする。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
実は、我が家にすでに「浦島太郎化」した夫がいます。
けれど、携帯だけは私以上に活用してます。
安心の為パケホにしておいたら、ニュースを見たり辞書代わりにつかったり・・・。
やはり必要になれば、人間やるものですね!
パソコンに興味がわいているようだけど、与えるのが不安です。
ファイト!
2011/06/21(Tue) 13:04 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
おっしゃるとおり!
うひぁ~、浦島花子になってしまうわ。
マジに頑張らないと・・・パスモも週末用意しておきまする。
2011/06/21(Tue) 08:27 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
