存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、我が家の冷蔵庫に可愛いペットが住みついている。
それがFridgeezoo、のアザラシ坊や。
冷蔵庫を開ける度に、おしゃべりする。
でも開けっ放しにしていると・・・
「暑いよぉ~」「とけちゃうよぉ~」「早く閉めて!」と叱られる。

私がよく、子供達に「早く閉めなさい」と言っていたが、無視されていた。
しかし、この坊やは言い続ける。
結果的に、みんな早く閉めようとする。
私ですら、叱られる。
意外とみんな、開けている時間が長かったのだとわかる。

息子は始め、うるさがっていた(叱られるからだろう)。
しかし、風呂上りの彼が開けた時に「今日もご苦労様。」と言われ、うかつにもニヤッとしてしまったのを私は見ていた。

他にも、いろいろな動物がいて、それぞれキャラクターが違うようだけど、我が家ではこの坊やでよかった。
こっそり冷蔵庫に忍ばせた二女の、ナイスプレーってところだ。

ちなみに、みんな気づけば会話をしている。

「今日もご苦労様。」と言われ「ありがとう!」と長女が癒されていた。
「何探しているの?」と言われ「ジュース。」と夫。
「ヤッホー」と言われ「ヤッホー」と二女。

夜中に誰かが冷蔵庫を開けると、しっかり私にわかっちゃうのだ。

FC2blog テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/07/21 21:53】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。