存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今回は家族旅行。
子供達の希望も聞かなくてはならない。
「トイレ付の部屋」は、二女の希望。
前回の伊豆旅行で、長男が知らない人とお風呂に入る事が苦手だという事がわかった。
そこで、今回の宿は「トイレ付の部屋」「貸切風呂」が宿選びのポイントになった。
もちろん、価格もある。
そこで、今回の宿は「古山閣」に決定!
じゃらんポイントが使える事、貸切風呂は無料で何回でもOK!
クチコミによれば2つあり、待つ事もないという。
建物は、文句なしの趣!
晩御飯は、部屋食!
神経質でシャイな我が家のボウズには、風呂といい食事といい、持ってこいのお宿!

銀山温泉に着いた時は、ヒグラシの大合唱。
さらに、建物に入ると、期待以上に趣のある建物や家具に感動した。
銀山温泉ーOptio (11) - コピー
お出迎えのこの方は、ちょっと怖い気もしたけれど・・・。
銀山温泉ーOptio (7) - コピー
銀山温泉ーOptio (8) - コピー
銀山温泉ーOptio (9) - コピー
建物内は、お香なのか心地よい香りに包まれていた。
なんといっても私達家族を驚かせたのが、この鍵!
お部屋の鍵が、時代劇にでてくるようなこの鍵なのだ!
なぜか、私以外誰も開けようとしなかったけど・・・。
銀山温泉ーOptio (10) - コピー
お部屋の中もとっても素敵!
残念ながら、興奮しすぎてビデオを夢中で撮ったものの写真は撮り忘れてしまったので、アップできないけど。
食事は、個々にお膳で出てきて、これまた感激!
銀山温泉ーニコン (86) - コピー
これは始めのセッティングで、この後も料理が運ばれてきた。
お風呂は、クチコミどおり待つ事無く貸切風呂が使えたので、我が家のシャイボーイも一人でも何回も入った。
私の期待通りの展開だった。
大正ロマンの建物や家具に、娘達は大喜び!
特に息子には、もってこいの宿だった!
銀山温泉ーN docomo (5)

唯一つだけ残念だったのが、向かい側が工事中だったことだ。
そのうえ建物が趣があったために、みなさんが写真を撮るので、窓際に行く事にためらいを感じた事。
でも、秋になる頃には工事も終わり、窓からの眺めも期待できそうだ。

FC2blog テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

【2011/08/06 00:57】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
