存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

新しいビルに、初めて出社した同僚が、隣のビルに行ってIDカードで入室できなくて間違いに気づいたと聞いた。
なぜ?と思ったけど、地下通路でそれぞれつながっていたりするから、ビルの外観がわからないので、そんな事もあるかもしれない。
とりあえず、ランチできる場所を開発する事になる。
先日、「ねぇ、都庁の食堂って、安くて美味しいって話だから、今度行こうよ!」と盛り上がった。
アパレル的には、夏バーゲンが終わって、秋物がショーウィンドウを飾っている。
あちこち誘惑が増えたら、せっかくのバイト代が消えちゃったりして・・・なんて皆で笑った。

さっそく本日、職場のビルの地下でランチ。
沖縄料理にタイ料理、韓国料理にパスタに蕎麦・・・。
さんざん迷って、本日はパスタのランチ。
ところが、な~んと休憩で上司がっ!!
彼女達も、とりあえず近場からという事だったのだろう。
「壁に耳あり障子に目あり」
職場の近くだと、うかつに仕事ネタで盛り上がれないよね~。

FC2blog テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

【2011/08/18 23:44】 | お仕事
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
そうなの。お店はあふれているし、どこにしようか迷っちゃう!
でもね~お財布が寂しくなるのよね。おまけに帰宅したら、空腹な子供がいるし・・・。しょっちゅうは、無理ですね~。


cookie117
色々、お店を開拓していくのって楽しいですよね♪
「壁に耳あり 障子に目あり」・・・ヒソヒソ話も魅力的?!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
そうなの。お店はあふれているし、どこにしようか迷っちゃう!
でもね~お財布が寂しくなるのよね。おまけに帰宅したら、空腹な子供がいるし・・・。しょっちゅうは、無理ですね~。
2011/08/19(Fri) 22:18 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
色々、お店を開拓していくのって楽しいですよね♪
「壁に耳あり 障子に目あり」・・・ヒソヒソ話も魅力的?!(笑)
2011/08/19(Fri) 21:50 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
