存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「かあちゃん、このプリンターの色、おかしいぜ!」
宿題のレポートを印刷していた息子が言う。
高校の宿題のレポートは、パソコンで作るのが当然の今日。
パソコンもプリンターも、忙しい。

インクが無いのか・・・・?
インクは変えたという。
じゃぁ、ノズルかも。
調べると、犯人はノズル!
え・・・じゃ、インクを換える必要はなかったじゃないの!
しかも、3色も?!
そんなはずは無い。
たしかに、マゼンダは少なかったが、ブラックやライトシアンは換えたばかりだぞ。

・・・サランラップして保管する事に。
とほほ・・・
この男にメンテナンスを教えておくべきだった。
まぁ、今度はわかるだろうけど。

しかし、最近のプリンターは優れている。
携帯で撮った画像を赤外線でプリントも可能。
負けずに優れているのが、最近のコドモ!
マニュアルも見ずに、機能があると知ると、さっさと携帯画像をプリントしていた。

私の後の機械担当は、息子に決定!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/09/01 18:35】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
