存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子がポツリとつぶやいた。
「成功するビジョンがみえない・・・。」
どうやら自信を喪失しているらしい。
彼はクリアしなければならないミッションに、てこずっていた。
意外とその気になれば、なんとかなるだろうと思っていたのにだ。

へこんでいる息子の背中に言った。
「そう?私には出来ないビジョンがみえないけど。あれだけ努力したんだから絶対大丈夫だよ。」
彼はこの夏、確かに努力していた。
本音を言えば、部活は終わりにして欲しかった。
なのに彼は、自分は部活を続けていたほうがいいと言いだしたのだ。
気晴らしに、よく走っていた。
それでも、確かに努力していた。

お願い、ここまできたら自分を信じて欲しい!


翌朝、出かける息子の背に言った。
「最後まで、全力疾走よろしくね。」
息子は振り向かず、小さく拳を見せた。

それから数日後。
無事にクリアした。

弾んだ声で電話をしてきた息子に、私は自信たっぷりに言った。
「ほらね!私は、大丈夫だって信じていたよ!」


・・・本当は、何度も不安で眠れない夜があったんだけどね・・・。
それでも、君を信じるって決めたから!

君を信じるというスタイルを貫いてよかった。
信じさせてくれて、ありがとう。
信じるって、素晴らしい!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/09/08 15:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
見守る事って、自分じゃないからこその苦しさがありますよね。次女も迷走しているし、長女も苦戦中。親も奮闘中で・・・家族揃って五里霧中です。とほほ・・・

おめでとう~♪
あろは
何はともあれクリアだもの、おめでとうございます。
努力は報われるものだから!

我が家の次男も只今迷走中ですが
自分で道を開くことを勝手に願って見守り中の母です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
見守る事って、自分じゃないからこその苦しさがありますよね。次女も迷走しているし、長女も苦戦中。親も奮闘中で・・・家族揃って五里霧中です。とほほ・・・
2011/09/09(Fri) 18:56 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
おめでとう~♪
何はともあれクリアだもの、おめでとうございます。
努力は報われるものだから!

我が家の次男も只今迷走中ですが
自分で道を開くことを勝手に願って見守り中の母です。(笑)
2011/09/09(Fri) 07:21 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
