存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今年の猛暑で、私と妹は、母に庭いじりを禁止した。
母は、草が生える事を気にしていたが、熱中症が怖かった。
秋が来た。
母の庭は、野生と化していた。
母が初夏に植えたプチトマトも茄子もインゲンも、雑草に負けていた。
思い余った妹が、草取りの志願をした。
私は・・・巻き添え。

週末、2人で乗り込んだ。
帽子にジャージと軍手という完全装備で、いざ草むらへ!

毛虫数種類、トンボ、カマキリ、バッタ、蝶、蟻、てんとう虫・・・ヤモリ、ナメクジ、クモ・・・・。
非農家育ちの私達の悲鳴が、実家の庭にこだました。

妹など、大きな毛虫を食べているカマキリに遭遇!
私は、冬篭りの昆虫の住処を破壊。
蛇と遭遇しなかったのが、不幸中の幸い!

・・・う~、母の庭は、昆虫パラダイスになっていた!
結局、半分以上も残して、退散。
冬の到来を待つ!

FC2blog テーマ:親の老後と介護 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/10/11 16:54】 | 母&義父母
トラックバック(0) |

はいはい!
いーちゃん
カマキリは睨みますよねー!
私もよくカマキリと見つめ合うことがあります。
こっちはケンカ売ってないのに、向こうは攻撃態勢です(T_T)
カマキリだけでなく、昆虫はすべて人間を睨みつけてると思います(^^ゞ

いーちゃんさんへ
真昼
妹はカマキリに睨まれ、びびって草をかけて見なかった事にしていました。カマキリと目が合ったというのは・・・ほんとかしらね?意気地なしの姉妹ですから、それ以上は近づけませんでした。

うふふ
いーちゃん
毛虫を食べてるカマキリ、見てみたい・・・
蛇・・・脱け殻が欲しい。蛇を見ると「脱げ!」と言う・・・
私が怖いのは蜂です(>ω<ノ)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はいはい!
カマキリは睨みますよねー!
私もよくカマキリと見つめ合うことがあります。
こっちはケンカ売ってないのに、向こうは攻撃態勢です(T_T)
カマキリだけでなく、昆虫はすべて人間を睨みつけてると思います(^^ゞ
2011/10/13(Thu) 23:20 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
いーちゃんさんへ
妹はカマキリに睨まれ、びびって草をかけて見なかった事にしていました。カマキリと目が合ったというのは・・・ほんとかしらね?意気地なしの姉妹ですから、それ以上は近づけませんでした。
2011/10/13(Thu) 22:41 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
うふふ
毛虫を食べてるカマキリ、見てみたい・・・
蛇・・・脱け殻が欲しい。蛇を見ると「脱げ!」と言う・・・
私が怖いのは蜂です(>ω<ノ)ノ
2011/10/13(Thu) 18:07 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
