存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

昨日の朝、目覚めたら天気が回復していた。
仕事は、月曜まで待ち時間。
でも家事は、山積み。

・・・どこか、遠くへ行きたい。

私は夫にメールして、奇襲をかけた。
「朝ごはん食べたら、高尾山を覗きに行くよ!」
夫は、仕事場から意味もわからず帰宅した。
食事洗濯、12時近くなって出発。
見送る息子は、「この人には、登れないよ。」と夫をからかう。

「リフトやケーブルカーがあるから、楽に行けるよ。」と夫をそそのかす。
夫は前日に見たテレビの山登り番組で、すっかり怖気づいている。
リフトは乗った事が無いという夫に、しばし驚く。
ケーブルカーとリフトの選択で、リフトをチョイス。
しかし、夫は完全にびびる。
「もう、演技過乗!」と彼の荷物を預かろうとすると、
「動かないで!揺れる!!」と完全にフリーズ?
・・・まじ?
そんな事言われたら、わざと揺らせたくなるけど、後で叱られそうだから静かにする事にした。
やはり紅葉には早かったけど、広がる広葉樹は、紅葉のシーズンを想像させた。
リフトは思ったより長く、夫はリフトに酔ったらしい。
リフトを降りて、持って行ったおにぎりと飲み物で昼食。
近くの木に、小鳥が頻繁にくる。
どうやら、木の実をとっているらしい。
眼下に広がる東京の街。

061 - コピー


さて、彼には展望台の近くをグルリと回るコースで、山頂には登らないと言ったのだが、気づけば登山道を歩いていた。
まぁ、なりゆきで山頂を目指す事に。
山頂で写真を撮って、息子に写メを送ろうと励まし、ついに山頂へ!

064.jpg


ずっと彼を見てきたつもりだったけど、彼がリフトに乗った事がなかったなん知らなかった。
生まれも育ちも年齢も違っているから、私と彼が理解しあう事は絶望的だと思う日もあるけど、それでもこうして、同じものを見て同じ事を感じて、隣で一緒に生きていこうと思う。


ちなみに写メをみた息子のセリフは、「うまい合成だね!」。

FC2blog テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2011/10/17 22:23】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |

いーちゃんさんへ
真昼
東京都にいて、高尾山に行った事がないというのも、情けない話で・・・。子供達は、学校行事なんかで行ってるんだけど、地方出身者は大学時代に行っていればいいけど、仕事で忙しいと意外と行く機会がないんですよね。そこで、最近都内から日帰りで行けるところに、行ってみようかって頑張っているんですよ。ダンナの母方の実家は月山?の登山口の村だったので、彼の少年時代の夏休みは「ぼく夏」状態。実家は林業をしていたので、山に親しみがあるんですよ。でもね・・・体力は少年時代と違いますから。小さな子供が彼のわきを走って登ってゆくのを愕然として見てましたね~。紅葉に、もう一度行きたいと企んでいますけど。

わかる♪遠くへ行きたい…
いーちゃん
ついに行ってきましたね。山散歩(^^)v
しかし、旦那さん・・・リフトに酔って可哀想^_^;
でも、山頂は気持ちがよかったでしょ!
そうそう、山頂では人もいっしょに写さないと登った証拠写真にはなりませぬ(笑)!!

息子君、おもしろい!合成って…(^_^;)

また我がブログの山散歩動画も見てやって下さい(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いーちゃんさんへ
東京都にいて、高尾山に行った事がないというのも、情けない話で・・・。子供達は、学校行事なんかで行ってるんだけど、地方出身者は大学時代に行っていればいいけど、仕事で忙しいと意外と行く機会がないんですよね。そこで、最近都内から日帰りで行けるところに、行ってみようかって頑張っているんですよ。ダンナの母方の実家は月山?の登山口の村だったので、彼の少年時代の夏休みは「ぼく夏」状態。実家は林業をしていたので、山に親しみがあるんですよ。でもね・・・体力は少年時代と違いますから。小さな子供が彼のわきを走って登ってゆくのを愕然として見てましたね~。紅葉に、もう一度行きたいと企んでいますけど。
2011/10/18(Tue) 23:17 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
わかる♪遠くへ行きたい…
ついに行ってきましたね。山散歩(^^)v
しかし、旦那さん・・・リフトに酔って可哀想^_^;
でも、山頂は気持ちがよかったでしょ!
そうそう、山頂では人もいっしょに写さないと登った証拠写真にはなりませぬ(笑)!!

息子君、おもしろい!合成って…(^_^;)

また我がブログの山散歩動画も見てやって下さい(^^)
2011/10/18(Tue) 14:50 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
