存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が崩れると知っていたので、無理をして11月17日に箱根に日帰りを決行した。
フリーパスを利用すると、交通費は新宿から大人5,000円!
これで、すべての交通費はまかなえる!
目指すは、紅葉と富士山とすすき!
小田急線内から、すでに富士山は見えておりテンションもあがる。
小田原で乗り換えて、箱根湯本へ。
そこから登山電車で強羅へ。
これがGWの江ノ電を思い出すほどの混雑。
年配の人には、ちょっときつく気分を悪くした人もいた。
1本見送って次の電車で座るようにするのも、必要かと思う。
次のケーブルカーも、めちゃ込み!
ロープウエイは、回転がいいためあまり待たずに乗れた。
係りの人は人数を数え、座れる人数しか入れないので、みんな座れる。
このロープウエイは、迫力満点。
友人は「おろして~!」と絶叫し、子供に引かれたというほど。
登山電車から見た紅葉も大涌谷から見た紅葉も、噂通り色が悪い。
夫はちょっと残念がっていた。
でも去年の夏には見えなかった富士山が、しっかり見えた。
その存在感に感動!

014 - コピー

やはり、夏は見えないのだと思った。
頭に少し雪があった

去年の夏には、大涌谷の上まで登らなかったけれど、今回は行ってみた。

033 - コピー

なるほど!ここで黒たまごは作られていたのか!
1個食べたら、7年長生きという黒たまご。
帰りのロープウエイ乗り合わせたカップルの彼氏は、突然2個食べて「オレ、これで14年長生きできる!」という大はしゃぎのパフォーマンスをしたほど。
とにかく、おみやげとして売れていた。
5個セットで500円で購入。

094.jpg

硫黄の匂いがきついし疲れるけど、夫も行ってよかったと思う。
前回は、黒カレーを食べたけれど、今回は夫婦2人の安旅。
ハムカツ入りの焼きそばとハムカツパンで、持参したお茶を飲む。
学校の旅行で来ていた学生のお弁当のほうが、どのレストランのメニューより、ずっとおしそうだった。
私の子供も、今頃お弁当食べているかな?と、息子に重ねる。

大涌谷を楽しんで、またロープウエイに乗って桃源台へ。
左に芦ノ湖はキラキラ輝き、右に富士山をながめる。
ロープウエイ、最高!

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2011/11/19 14:06】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。