存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

駅にそれぞれ着いたら、なんとみんな様々な出口の改札口にいた。
東京の駅は出口が多いから、適当に待ち合わせると時々こんな事になる。
街はクリスマスのイルミネーションが綺麗。

まずは、カラオケ。
私が風邪で具合が悪い時に、よりによってカラオケ・・・・。
声が商売のコールセンターのバイト、マスクをしていたが歌う時は外すしかない。
ここで、2時間・・・。

ついで、居酒屋に移動。
話題は、息子達の話からダンナ様の話へ。
いつの間にか、旦那様との馴れ初めとか・・・ただのガールズトークに。
それぞれの夫婦の形があって、面白いなぁ・・・と感じた。

駅で別れ、私は同じ方向のママ友と2人になった。
帰宅中の電車の中で、彼女が貧血をおこした。
途中で電車を降りて駅のベンチで、様子をみる。
終電間近の駅のホームで、女2人で終電を気にするスリル。
なんだか、学生時代のよう・・・。

「そんなに飲んだ覚えは無いんだけどなぁ・・・。」と友人。
こんなふうに遅い時間まで出かけられるのも、子供たちが大きくなったから。
でも、そのぶんこちらも年を重ねているんだよね~。

子供が出会いの原因だったママ友達。
もしかしたら、数年後には子供関係ない女友達になっているのかもしれない。
学生時代の女の友情は、結婚や子育てなどで途切れてしまう。
でも、仕事や子供を通して、新しい友人ができるのかもしれない。

早々に、新年会しようという話が出てきた。
今度こそ、体調を万全にして騒ぐぞ!

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/12/07 23:03】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
