存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

子供という最大の心配事が、一休みすると気になるのは地震と原発。
今日はせっせと、保存食として買った缶詰や水、レトルト食品やカップめんなどの賞味期限を確認し、日付の順に入れなおした。
カップめんの賞味期限は半年なので、チェックしないと切れてしまうので。
地震直後品薄で大変だったこれらを、新しいものに入れ替えながら管理している。
年末年始頃の地震説も、ネットで騒がれている最近、ふと気になったから。
しかし、心配性の私より上には上がいるものですね。
一つ前に書いたママさんは、なんとロシアのガイガーカウンター買ってた。

心配事の耐えないのが、私達主婦なのだ。

FC2blog テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/12/17 03:16】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
もちろん地震が予知できるなら、3月の震災を予知できたと思うので、あてにはなりません。
けれど、ネットではいろいろ言われていますよ。
ニュージーランドとの関係では、1月10日説もあるけど。
振り回される気は無いけれど、そんな噂を聞いたら保存食とか水とかチェックはします。
通学や通勤途中に地震に遭遇したらどうするか、ちょっと考えてみる機会なら必要でしょうから。
全部外れる事を期待してます。
最近、小さいけれど西も揺れてますね。
気をつけてくださいね!


cookie117
地震説?! 年の変わり目に来るんですか?
こればかりは予測不能なので心配ですよね (-_-;)
備えあれば憂いなし・・・でもやっぱ心配。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
もちろん地震が予知できるなら、3月の震災を予知できたと思うので、あてにはなりません。
けれど、ネットではいろいろ言われていますよ。
ニュージーランドとの関係では、1月10日説もあるけど。
振り回される気は無いけれど、そんな噂を聞いたら保存食とか水とかチェックはします。
通学や通勤途中に地震に遭遇したらどうするか、ちょっと考えてみる機会なら必要でしょうから。
全部外れる事を期待してます。
最近、小さいけれど西も揺れてますね。
気をつけてくださいね!
2011/12/27(Tue) 17:35 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
地震説?! 年の変わり目に来るんですか?
こればかりは予測不能なので心配ですよね (-_-;)
備えあれば憂いなし・・・でもやっぱ心配。

2011/12/20(Tue) 15:40 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
