存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「RAILWAYS 2」が良かったので、以前録っていた映画「RAILWAYS1」も観てみる。
こちらは、中井貴一氏主演の49歳で電車の運転手になった男の話。
これもまた、風景といい行ってみたくなる綺麗な映像で素敵。
やはり大きな画面で見たかったと思う。

でも、夫婦愛の話なら、やっぱり「2」の方が良かった。
「1」は夢を叶えて運転士になった男の話。
夫婦愛というより、家族愛とか親子愛かなぁ・・・。
「2」は、夢をあきらめて運転士になった男の話。
妻への思いをうまく示せない不器用な男を、三浦友和氏が素敵に演じている。
ラストシーンは、とても素敵!

「1」「2」共に、共演者達もまた、ちょい役にいたるまでとても素敵!

作り手の思いを、主人公達に饒舌に語らせてしまう最近のドラマや映画の多い中、多くを語らせる事なく俳優達の微妙な表情やしぐさで表現するこの映画に、私はとても魅力を感じる。

次回作も期待してしまう。

夫婦で映画を観終わって映画館を出る時には、隣を歩く見慣れた顔も、なんだか愛おしくなるかもね。

FC2blog テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2012/01/04 23:11】 | レビュー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。