存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今年は年末年始は、家にいた。
夫の実家には、2月頃行こうと予定していた。
しかし新年早々、親戚に不幸があった。
新幹線に飛び乗って、なんとか夫をお葬式に出席させた。
親戚が地方だと、こういう時にとても大変になる。
しかし、体調不良が心配された夫の両親の様子を、夫は見ることができた。

息子の卒業と入学、自動車免許の問題、早春には地方の姪の結婚式・・・・。
息子の高校卒業の機会に、家族で夫の実家にいく計画は、旅費代を考えると延期すべきか悩む。
しかし、夫が両親に顔を見せに行くと言っていたから、楽しみにしているかもしれないし・・・。
ここは、しっかり財布を閉めていくべきか・・・それとも、無理をしても行くべきか・・・。
子供達も大きくなると、なかなか予定が合わなくなってしまうから。
・・・けど、経済問題も痛い・・・!

すると長女がポツリ・・・。
「そうね、行ける時に行ったほうがいいかもね。・・・クジラの死骸が東京湾に漂流していたし・・・地震がきたらそれどころじゃなくなるからね。」
そう、きたか・・・

去年の震災の時に、真っ先に水を2リットル買った長女!
帰宅難民になり、仕事場で格闘した長女!
東北の夫の両親や兄弟とは、地震の後まったく連絡が取れなかった事を思い出す。
ネットでは、いろいろな地震にまつわる噂が流れている。
振り回されるのは嫌だが、防災意識は必要である。 

一期一会の精神で、毎日を大切にしなければね。

でも・・・どうしよう・・・悩む。

FC2blog テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2012/01/10 23:49】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
真昼
実家に帰るのも、家族5人になるとたいへんな出費です。兵庫から青森となれば・・・うち以上ですよね?交通費だけでもまとまった額になるうえに、さすがに大人になると全員泊まれないので宿泊代もかかる。ビジネスホテルでもある程度かかるから、そんなら温泉に一泊しちゃえ・・・って事で、去年から企画するようにしました。美味しい餌でも用意しないと、家族5人のスケジュールはあわないですよね。
でもそう思って調べると、東北もいきたいところがたくさんありますよね?青森ですか・・・いいですよね~。
ほんとうに地震が恨めしいです!


cookie117
親戚が遠いと、何事ってあっても躊躇するよね。
ウチもダンナが青森だから・・・兵庫から青森ってキツイ(>o<)
でも、そんな事も言ってられないしねぇ・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

長女さん、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 超堅実派だ。
頼りになるね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
実家に帰るのも、家族5人になるとたいへんな出費です。兵庫から青森となれば・・・うち以上ですよね?交通費だけでもまとまった額になるうえに、さすがに大人になると全員泊まれないので宿泊代もかかる。ビジネスホテルでもある程度かかるから、そんなら温泉に一泊しちゃえ・・・って事で、去年から企画するようにしました。美味しい餌でも用意しないと、家族5人のスケジュールはあわないですよね。
でもそう思って調べると、東北もいきたいところがたくさんありますよね?青森ですか・・・いいですよね~。
ほんとうに地震が恨めしいです!
2012/01/13(Fri) 11:30 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
親戚が遠いと、何事ってあっても躊躇するよね。
ウチもダンナが青森だから・・・兵庫から青森ってキツイ(>o<)
でも、そんな事も言ってられないしねぇ・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

長女さん、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 超堅実派だ。
頼りになるね♪
2012/01/12(Thu) 11:59 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
