存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

3月にある姪の結婚式。
会場は高崎なので、せっかくだから伊香保温泉に泊まろうという事になった。
いつもどおり、言い出したのは妹だけど、後は私に丸投げ。
・・・というわけで、幹事になった私。

「温泉と露天風呂」が、妹の譲れないこだわり。
夫は、さらに「源泉かけ流し」希望。
私は、予算からコストパフォーマンスをチェック!
予算内で、最高の旅館のプランを去年から調べていた。

伊香保温泉は、父が好きな温泉だった。
父が亡くなってから、一度も行っていない。
母も連れて泊まろうと、親孝行企画となった。
伊香保に行くなら、名湯「黄金の湯」の源泉かけ流し!
でも今回は、メンバーの誰も行った事のないお宿を開発しようと調べていた。

二転三転したが、お湯とコストパフォーマンスの優れた宿にしぼった。
ところが、吟味しているうちに残り一部屋になっている事に気づき、夜中にあせって予約!
夫から反対されたら、キャンセルするしかないと思ったが、とりあえず押さえなければ手遅れになると判断。
キャンセル料は当分発生しないのだから、よほどこれを超える宿が無い限り、安心できる。
それに、この宿で夫を説得できると判断した。

本日、夫の事後報告での承諾も無事とり、じゃらんのメッセージカードを作り、妹夫婦にも送信!

お宿選びの優先順位は、個々それぞれ。
今回は、結婚式のご祝儀もある。
予算は、無視できない。
しかし、せっかく行くなら、納得できるお宿にしたい!
時間をかけ、いろいろ調べる事も、旅のたのしみ。
私的には、最高のコストパフォーマンスの選択と期待する!

FC2blog テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2012/01/28 01:24】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
伊香保温泉は、北関東の群馬県にあります。草津や水上などの県境ではなく県庁所在地の前橋や高崎に近い渋川の近くです。そのため、東京なども社員旅行で行くような土地です。名所の伊香保石段街は、山形県山寺・香川県金比羅と並び、日本三大名段の一つだそうです。結婚式の後だし母が一緒なので石段に行けるかはわかりませんが、できれば懐かしいので行きたいと思います。


cookie117
温泉・・・いいなぁ♪
伊香保温泉は行った事ないけど、どんな温泉なんだろ?(興味シンシン((o(´∀`)o))ワクワク)
ウチはしばらく泊りがけの旅行なんて行けないなぁ。
地域のスーパー銭湯(天然温泉だし)で我慢しなくちゃだわ。
・・・なので、真昼さんの旅行記、楽しみにしてま~す♪(´∀`∩

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
伊香保温泉は、北関東の群馬県にあります。草津や水上などの県境ではなく県庁所在地の前橋や高崎に近い渋川の近くです。そのため、東京なども社員旅行で行くような土地です。名所の伊香保石段街は、山形県山寺・香川県金比羅と並び、日本三大名段の一つだそうです。結婚式の後だし母が一緒なので石段に行けるかはわかりませんが、できれば懐かしいので行きたいと思います。
2012/02/04(Sat) 00:43 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
温泉・・・いいなぁ♪
伊香保温泉は行った事ないけど、どんな温泉なんだろ?(興味シンシン((o(´∀`)o))ワクワク)
ウチはしばらく泊りがけの旅行なんて行けないなぁ。
地域のスーパー銭湯(天然温泉だし)で我慢しなくちゃだわ。
・・・なので、真昼さんの旅行記、楽しみにしてま~す♪(´∀`∩
2012/01/31(Tue) 09:48 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
