存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹は、常日頃お姑さんを世話好きだと言っていた。

先日甥の引越しを手伝いに行った私達姉妹。
妹に彼女の姑さんをみた!
まぁ、放っておけないらしい。
彼女は、夫や子どもの事も手をかけている。
これはもう主婦の鏡!
家事も手を抜かない。
頑張らないぐうたら主婦の私と対極。
だから、家事や子育ても私とはこだわるところが違う気がする。
私なら見て見ぬふりをしてやる事も、彼女は許さないだろう。
だから、夜になると疲れて早寝。
私のように、娘と深夜までガールズトークはしない。
そして、私なら許さないこだわるところを、彼女はスルー・・・。
家事や子どもの事で、目くじらをたてるところが違うのだ。

姉妹なのに、環境によってまったく違う進化をするものである。
嫁と姑・・・・って、似てくるのかも・・・?!
それは、ちょっと複雑だけど・・・。
ただ、私ともお姑さんとも違う点がある。

ものすごい「夫好き」!
その発言は、子供達が独立して、夫婦2人だけになる日を楽しみにしているとしか思えない。
これもまた、夫の親と同居という環境のせいなのだろうか?
家族旅行には興味なし、夫婦2人旅を夢見ている。

彼女は、いつまでも夫にとって、女性であり続けたいと思っている。
私達は、そろそろ恋愛を超越して「運命共同体」とか「仕事仲間」になりつつあり、近い未来に「仲良しお茶のみ仲間」「親友」がイメージできちゃうのに。

あの夫への執着、見習うべきね!

FC2blog テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/04 02:04】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。