存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

妹から、撮って欲しいドラマがあると言われた。
妹は、昔から映画やドラマが好き。
高校の時も、映画雑誌を買っていたらしい。
「金妻」も観ていたようだ。
なのに・・・、なのに、なぜか録画機器がないらしい。
妹夫婦は、そういうところには執着が無いようだ。

今日、片付けをしながら観てみた。

仕事をバリバリして独身の小泉今日子役と、若くして結婚した専業主婦の飯島直子役。
どっちつかずの私は、どっちもわからないような・・・。
どちらもわかるような・・・変な感じ。

二人の言葉には、けっこう共鳴するかなぁ・・・。
妹がはまっているのも、わかる気がする。

な~るほど、最近会った妹との会話にも、影響がある気がしてきた。
「若い時みたいに、どきどきしたりわくわくしたり、男の人と会うのに服を選んだり、素敵なお店に行ったり・・・、そういう恋愛みたいなものがしてみたかった。」
中井貴一のお見合い相手のセリフにも共鳴する人がいるかも。
また飯島直子役の言葉も、説得力がある。
「お洒落に気を使わなくなったのは、それでも大丈夫だと安心していたから。」
「いろいろ不満はあっても、そんなものだと思って、けっこう幸せだと思っていた。」
女性としての自分を意識する瞬間って、大切だよね。

私は早く結婚したから、早く所帯染みたと言われたくなくて、がんばったかなぁ・・・。
夫に対してというか、自分のためにだけど。
あまり一緒にいられない夫婦だから、努力しないと一緒の時間はつくれない。
たまにしか会わないのだから、その時だけは頑張ってお洒落をする事もできたかも。
夫がどこかで聞いたと、言っていた。
「夫婦仲の良い秘訣は、あまり会えない事。」

今や仕事仲間になりつつある私達だけど、私は掛け持ちの仕事があって、通勤している。
声の仕事だから、たまに怠けてジーパンだったりするけれど、ちょっと頑張ったほうがいいかなと反省。

でもね、一緒には出かけるようにしている。
去年の今頃は、秩父の宝登山に蠟梅を見に行ったし、河津桜も見に行った。
ミッドタウンのイルミネーションや六本木ヒルズや絵画展も行っている。
時々、子どももついてくるけど。
だって、夫と会えないのは、子供も同じだったから。
夫婦の時間も家族の時間も、大切にしたいんだよね。

ただ同じ空気を吸って同じものを見て、同じ思い出を共有する事って、大切だと思う。

そんな訳で、夫婦旅が家族旅行になっちゃうんだよね。

さてさて、記録的な豪雪の東北に間もなく乗り込む計画の我が家。
綺麗な雪国になるか、厳しい雪国になるかわからないけれど、思い出に残る家族旅行になる事は、間違いなさそう!

そんなわけで、今は会うと東北の雪情報を交換し合い盛り上がっている。
「わくわくどきどき」のはずんだ声で(・・・恋愛とは、違う動機?)
私達は、きっとこれからも、わくわくどきどきできる夫婦を目指そう!

FC2blog テーマ:最後から二番目の恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/05 00:23】 | レビュー
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
> 真昼さんは時間の見つけ方が上手だなと思います。
ハズレでーす!
けずられる時間は、睡眠と家事!
いやぁ、もう主婦失格ですよ。


cookie117
「最後から2番目の恋」・・・見てません(^^ゞ
ちょっと、気にはなってたんですけどねぇ。
ほうほう、年代が近いから、色んな事考えさせられるんですね。

確かに、結婚生活はそんなものだと自分を納得させようとはしてましたかね・・・幸せだとは思わなかったけど・・・。
占いでも(あたるのか?)現状に満足せず、もっと上へ、という性格なようですから(努力はしないんですけど)・・・(~_~;)

真昼さんは時間の見つけ方が上手だなと思います。
忙しいとポイントをつきやすいのかな?
ダラダラ生きている私は、反省 (^^ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
> 真昼さんは時間の見つけ方が上手だなと思います。
ハズレでーす!
けずられる時間は、睡眠と家事!
いやぁ、もう主婦失格ですよ。
2012/02/10(Fri) 01:21 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
「最後から2番目の恋」・・・見てません(^^ゞ
ちょっと、気にはなってたんですけどねぇ。
ほうほう、年代が近いから、色んな事考えさせられるんですね。

確かに、結婚生活はそんなものだと自分を納得させようとはしてましたかね・・・幸せだとは思わなかったけど・・・。
占いでも(あたるのか?)現状に満足せず、もっと上へ、という性格なようですから(努力はしないんですけど)・・・(~_~;)

真昼さんは時間の見つけ方が上手だなと思います。
忙しいとポイントをつきやすいのかな?
ダラダラ生きている私は、反省 (^^ゞ
2012/02/09(Thu) 10:02 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
