存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

数日前に炊飯器を買った。
前の炊飯器が加熱ムラで、御粥の様な所とガビガビのところが出来ていたから。
重い思いをして、自宅まで持ち帰った日から、まだ1週間もたっていない。
この新しい炊飯器で炊いたご飯は、とても美味しかった。
無茶を覚悟で持ち帰ってよかったとは思ったけれど、二度とごめんと思う重さだった。

…ところが、ところがですよ。
普通に炊く分は良かったけれど、タイマー予約しようとしたら、どうやってもうまくいかない。
時計も合わせられない。
炊き込みご飯設定にするのも、何度も失敗してうまくいかない。
私はこれは初期不良と思う。
つまり、液晶に問題があるのか、コンピューター自体が問題なのかはわからないが、不良品という事!
さて、このクレームをどこに持っていくか。
まず、メーカーのお客様センターにかけてみる。
そこで、あきらかに私の操作ミスではないと確認。
販売店に相談して欲しいという。
ちょっと待って!
古い炊飯器は捨てたし、修理とか言って持って来いとか言うんじゃないだろうか?
…だったら…許さない!
不良品を買って、タイマー予約できないストレスの上に、また重い思いをして持って行くだけでも冗談じゃない。
そのうえ「お預け」とかになって修理とか言われたら、その間の我が家のご飯は何で炊く?!
お客様センターの人が、サポートセンターの電話番号を言ってくれたけれど、持ち込み修理で「お預かり」か、担当者を派遣してそこで見て「預かる」という。
代替品を持って行くというが、ちょっと待て!!
「修理」じゃなくて「不良品」だってばさ!

結局、買ったビックカメラに電話をすると…
お詫びと共に「宅配で新しい品を送るので、不良品の品と交換させて頂きます。」との返事。
2日ほどガマンしたら、重い思いをして持って行かなくてもいい。

クレーム対応は、その企業のイメージを変える。
ビックカメラ西新宿店家電担当の人の対応は、実に私を満足させた。
なんとか交渉して、交換と配達をお願いするつもりだったのに、交渉せずとも希望通りの結末。
はじめから、ビックカメラに連絡すればよかった。

ビックカメラ、えらい!!

…それとも、私の怒り声の迫力がハンパなかった…とか…?

いえいえ、今件は「ビックカメラえらい!」って事で!!

これで、ここ数日の私のイライラは、無事解決!

FC2blog テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/22 15:57】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
だって、ほんとに買ったばかりなんだもの。
これは、初期不良ですもん!
…まぁ、送料とかの請求はメーカーに行くんでしょうけどね~。


cookie117
おー、それは大変でしたね。
でも、交換ができて何よりです。
普通は修理ですもんねぇ。
ビッグカメラさん、エライ(笑)
私はPC(保証期間の修理)をキレイに箱に入れて持って行ったら、「箱は要りません!」って返された(^_^;)
箱だけ持って帰るって・・・なんか変な気分でしたわ(-_-;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
だって、ほんとに買ったばかりなんだもの。
これは、初期不良ですもん!
…まぁ、送料とかの請求はメーカーに行くんでしょうけどね~。
2012/03/23(Fri) 23:13 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
おー、それは大変でしたね。
でも、交換ができて何よりです。
普通は修理ですもんねぇ。
ビッグカメラさん、エライ(笑)
私はPC(保証期間の修理)をキレイに箱に入れて持って行ったら、「箱は要りません!」って返された(^_^;)
箱だけ持って帰るって・・・なんか変な気分でしたわ(-_-;)
2012/03/23(Fri) 12:57 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
